ジョジョの奇妙な冒険 オープニング曲

今更だけどジョジョ(アニメ版)のオープニング曲がカッコよくてしょうがないです。

最初の原作漫画からディオのシャン→シュタッやズギュゥゥゥンの流れ、なにより壁を歩いて登っていくところがたまらんでした。

重低音のジョジョ、ジョジョってのもツボ。、

DVDで買ってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ノ召使

ということで本日は引き続き「悪ノ召使」を。

歌詞

君は王女 僕は召使 運命分かつ 哀れな双子

君を守る その為ならば 僕は悪にだってなってやる

期待の中僕らは生まれた 祝福するは教会の鐘

大人たちの勝手な都合で僕らの未来は二つに裂けた

たとえ世界の全てが 君の敵になろうとも

僕が君を守るから 君はそこで笑っていて

君は王女 僕は召使 運命分かつ 哀れな双子

君を守る その為ならば 僕は悪にだってなってやる

隣の国へ出かけたときに 町で見かけた緑のあの娘

その優しげな声と笑顔に 一目で僕は恋に落ちました

だけど王女があの娘のこと 消してほしいと願うなら

僕はそれに応えよう どうして?涙が止まらない

君は王女 僕は召使 運命分かつ 狂おしき双子

「今日のおやつはブリオッシュだよ」

君は笑う 無邪気に笑う

もうすぐこの国は終わるだろう 怒れる国民たちの手で

これが報いだというのならば

僕はあえて それに逆らおう

「ほら僕の服を貸してあげる」

「これを着てすぐお逃げなさい」

「大丈夫 僕らは双子だよ」

「きっと誰にもわからないさ」

僕は王女 君は逃亡者 運命分かつ 悲しき双子

君を悪だというのならば 僕だった同じ血が流れてる

むかしむかしあるところに 悪逆非道の王国の

頂点に君臨してた とても可愛い僕の姉弟

たとえ世界の全てが 君の敵になろうとも

僕が君を守るから 君はどこかで笑っていて

君は王女 僕は召使 運命分かつ 哀れな双子

君を守る その為ならば 僕は悪にだってなってやる

もしも生まれ変われるならば その時はまた遊んでね

感想

「悪ノ娘」と対になる歌詞で、「あぁこういうことか」という物語を読んでる時のような楽しみがあります。

メロディラインも「悪ノ娘」よりもこっちの方が好きですし。

特に「悪ノ娘」と重なるところがツボです。

あとラストの歌詞が妙に切なくて気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ノ娘

ということで昨日紹介した原作歌の感想でも。

歌詞

むかしむかしあるところに

悪逆非道の王国の 頂点に君臨するは

齢十四の王女様

絢爛豪華な調度品 顏のよく似た召使

愛馬の名前はジョセフィーヌ

全てが全て彼女のもの

お金が足りなくなったなら

愚民どもから搾りとれ

私に逆らう者達は 粛清してしまえ

「さあ、ひざまずきなさい!」

悪の華 可憐に咲く 鮮やかな彩りで

周りの哀れな雑草は 嗚呼 養分となり朽ちていく

暴君王女が恋するは 海の向こうの青い人

だけども彼は隣国の 緑の女にひとめぼれ

嫉妬に狂った王女様 ある日大臣を呼び出して

静かな声で言いました 「緑の国を滅ぼしなさい」

幾多の家が焼き払われ 幾多の命が消えていく

苦しむ人々の嘆きは 王女には届かない

「あら おやつの時間だわ」

悪の華 可憐に咲く 狂おしい彩りで

とても美しい花なのに 嗚呼 棘が多すぎて触れない

悪の王女を倒すべく ついに人々は立ち上がる

烏合の彼らを率いるは 赤い鎧の女剣士

つもりにつもったその怒り 国全体を包み込んだ

永年の戦で疲れた 兵士たちなど敵ではない

ついに王宮は囲まれて 家臣たちも逃げ出した

可愛く可憐な王女様 ついに捕えられた

「この 無礼者!」

悪の華 可憐に咲く 悲しげな彩りで

彼女のための楽園は

嗚呼 もろくもはかなく崩れてく

むかしむかしあるところに

悪逆非道の王国の 頂点に君臨してた

齢十四の王女様

処刑の時間は午後三時 教会の鐘が鳴る時間

王女と呼ばれたその人は 一人牢屋で何を思う

ついにその時はやってきて 終わりを告げる鐘が鳴る

民衆などには目もくれず 彼女はこう言った

「あら おやつの時間だわ」

悪の華 可憐に散る 鮮やかな彩りで

のちの人々はこう語る 嗚呼 彼女は正に悪ノ娘

感想

この歌単体ではそんなに好きではないです。

嫌いでもないですが。

ふーん、こんな物語まるまるの歌があるんだなってくらいで。

サビの部分を含め全体的なメロディは好きです。

が、まぁその程度の印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDレンタルしてきました

先日、とある理由で止めていたCDレンタルを1年半ぶりくらいに再開してみました。

ウエディング・ソング Music ウエディング・ソング

アーティスト:斉藤和義
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

ちょうどこの記事がアップされるぐらいに式をあげてる友人、来月に式をあげる友人、数ヶ月後に式をあげる友人に贈りたい歌ですね。渋いです。ゼクシィのCM曲でもあります。

HOME(通常盤) Music HOME(通常盤)

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

いいですね。特に「彩り」が好みです。他にも「箒星」「フェイク」「しるし」などヒットしたシングル曲もたっぷりです。

EXILE EVOLUTION Music EXILE EVOLUTION

アーティスト:EXILE
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:B

なかなかいいですね。特に「道」が好きです。

部屋主の独断ランク:B

部屋主としましては、2曲目の「美しい人」が好きです。

哀歌(エレジー) Music 哀歌(エレジー)

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2007/01/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:C

平井堅っていうことで借りました。まぁまぁですかね。

しおり Music しおり

アーティスト:Aqua Timez
販売元:ERJ
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:C

適当にレンタルしたのですが悪くはないです。なぜか録音に失敗して音が飛んでるのが残念です。三ツ矢サイダーのCM曲です。

茜空 (初回限定盤)(DVD付) Music 茜空 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:B

レミオロメンということで借りたのですが最初はいまいちでしたが聞いていると味が出てきました。そんな感じです。

蕾 (通常盤) Music 蕾 (通常盤)

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:B

これまたコブクロということで借りてきたのですが最初は微妙でした。でもこれまた聞いてるうちに味がでてきていい感じになりました。

モザイクカケラ Music モザイクカケラ

アーティスト:SunSet Swish
販売元:SE
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:B

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のエンディングテーマ曲の時から気に入ってたのでレンタルしました。この曲、歌詞もメロディラインも好きです。

とまぁこんな感じです。はぁ、カラオケ行きたいなぁ・・・ほんとはこの記事を書いてる今日(5月17日)に行く予定だったんですがドタキャンされて凹んでたりです。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カラオケバトン

ふるちんの『頭の中は魑魅魍魎』」の「ふる」さんからバトンをもらってきました。

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

2007年2月ですね(先月です)。

2.初めてカラオケに行ったのはいつですか?

多分高校1年生くらいだったかと。

3.あなたの十八番は?

うーん、なんだろう。基本的にバラード系が好きですかね。中でも失恋ソングは得意ですね。

十八番って言うほど歌いこんでないけど(この曲歌うの難しいし)、最近の気分にぴったりなのはこれかな。

ただ…逢いたくて (DVD付) Music ただ…逢いたくて (DVD付)

アーティスト:EXILE
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『 悲しい過去も 若すぎた日々の過ちさえ

 キミに出逢えて 深い海に沈められたのに

 あの頃の僕と言えば 愛し方さえもしらず・・・ただ・・・

 不器用にキミを傷つけて 優しさを忘れていた

 ただ 逢いたくて・・・ もう逢えなくて

 くちびるかみしめて 泣いてた

 今 逢いたくて・・・ 忘れないまま

 過ごした時間だけが また一人にさせる 』

コレは1番の抜粋ですが2番もホロリとくる歌詞なんですよね。いい曲です。

4.最高何時間歌ったことがありますか?

6時間か7時間かでしょうかね。

5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

血反吐が出るまでかな。

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

うーん、悩みますねぇ。部屋主は愛するとかいう感情が欠落してる欠陥人間なものでして。とはいえ、ラブソングならちゃんと歌えるように練習だけはしています。歌う機会がないのがあれですが。

Music Get Along Together/おちこぼれのMerry X’mas

アーティスト:山根康広
販売元:日本クラウン
発売日:1993/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『 想えばただ傷つけ

 泣かせた夜もあったね

 こんな僕ではあるけれど

 誰より君を愛している

 深夜の君の電話

 さみしい声を聞けば

 ふたり遠く離れいる

 距離がやけにくやしかった

 もう二度と放さない君の瞳

 僕は君をずっと守っていく

 同じ時間の中 同じ道を歩き

 想い出刻み込んで・・・ 』

2番以降の方が実は好きだったりです。

『 あふれる想いを 今さら 投げかけてみるよ

 すべてが変わらないように

 こんなに Everyday Everynight

 愛してたなんてもう

 Everyday Everynight

 離したくはない 』

好きなんですよね、「T-BOLAN」。他にも名曲がいっぱいです。

抱きしめたい Music 抱きしめたい

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:1992/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『 キャンドルを 灯すように

 そっと二人 育ててきた

 形のない この想いは 今はもう 消えはしない

 震えそうな夜に 声をひそめ 君と

 指切りした あの約束 忘れてやしないよ

 心配しないで 君だけを 見ている

 もしも君が 泣きたい位に

 傷つき 肩を落とす時には

 誰よりも 素敵な笑顔を 探しに行こう

 全てのことを 受け止めて行きたい

 ずっと二人で 』

他にも色々と持ち歌のラブソングはあるのですが、今日は比較的古くメジャーなのでまとめてみました。

にしても持ち歌と呼べるラブソングはいっぱいあるのですが、部屋主自身からは歌ったことなかったりです。いつか歌える日が来るといいなぁ・・・

7.よく歌うアーティストは?

「GLAY」「Mr.Children」「BUMP OF CHICKEN」「SOPHIA」「CHEMISTRY」「L'Arc-en-Ciel 」「ポルノグラフティ」「EXILE」「ゆず」「コブクロ」「平井堅」・・・そして「風(「22歳の別れ」で有名な方ね)」あたりですね。

8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

基本的にある程度歌えるようになってからしか歌わない派なので、誰とでもOKですかね。

9.人が歌ってる時ってどうしてる?

基本的にちゃんと聞きます。歌詞のチェックももちろん忘れずに。ノリでつっこみ入れることも。

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

自室で叫んでます。レンタルしたCDをMDに落とし、歌詞はちゃんとコピーして保存してたりです。我ながらマメですな。

11.変装しながら歌わなければいけません。

コスプレ程度ならいくらでも。

12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

最近のアニソンはカッコいいのですよ。普通に乗れます。例えば「BLEACH」の主題歌だったこれなんかオススメです。

D-tecnoLife Music D-tecnoLife

アーティスト:UVERworld
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2005/07/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『 癒えない 痛み 悲しみで キズついた 君

 もう笑えないなんて 人嫌いなんて 言葉そう言わないで

 見えない未来に起こる事 その全てに意味があるから

 今はそのままでいい きっと気づける 時が来るだろう

 ~

 こわれないようにと 離れていく 君

 もう笑えないなんて 人嫌いなんて 言葉そう言わないで

 今は by and by 見えなくたって 全てに意味があるから

 消せない過去も背負いあってこう 生きる事を投げ出さないで

 ~

 歪んだ記憶のような 時の中でいつか解りあえるから 』

歌詞もだけどメロディもカッコいいのですよ。オススメです。にしてもなんだこのCDジャケットは・・・

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?

カラオケの得点機能を使うと、持ち歌はだいたい90点超え、あまり歌いこんでなくても80点台の中盤から後半はいけますね。

友人からの評価もなかなか高く、リクエストもちょくちょく入ります。ちなみに上記のカラオケでリクエストされたのは

粉雪 Music 粉雪

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

です。

『 粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる

 それでも僕は君のことを守り続けたい

 粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら

 二人の孤独を包んで空にかえすから 』

メロディが好きですね。粉雪の叫ぶところとかも。

14.友人の中でカラオケがうまいのは?

クラブとかで歌ってたというS嬢、軽音楽部でボーカルやってたN嬢、聖歌隊に所属しているH嬢ですね。この3人の誰かとカラオケにいくと楽しい反面すこし凹みます。やっぱりちゃんとトレーニングしてる人は声の出方が違いますね。って、書いてもわからないですよね。

15.この人とは行きたくない!って人は?

人が歌ってるときに必要以上にうるさい人ですかね(バラードやお気に入りの歌詞も一緒に聞いてほしい場合)。あと人が歌ってるのに勝手に一緒に歌う人ですかね(マイクで入ってくるのが最悪です)。

16.今一番のお勧めの曲は?

ある理由で5年以上欠かさず月に10曲を目安にレンタルしてたのですが、ここ1年ほどはこれまたとある事情でCDをレンタルしてなかったりです。

後者の借りなくなった理由が先日期せずして解除となりましたのでまた借りねばと思うのですが、とりあえず最近の曲はわからんので今回はパス・・・と思ったのですが、最近ハマっている昼ドラの「結婚式へ行こう!」の主題歌「ふたりでいいじゃない」でも。

Music ふたりでいいじゃない

アーティスト:鈴木雅之&島谷ひとみ,鈴木雅之
販売元:ERJ
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『 ♂愛の意味さえわかってないね・・・

 ♀理屈っぽい 男ならいらないさ

 ♀♂たまには泣いちゃっていいじゃない

 ♀オトナのフリはやめて

 ♀♂なぐさめてほしいだけだよ 少し

 ♀♂たまには声上げていいじゃない

 ♂いい人じゃいられない

 ♀♂これから ♀あなただけ(♂あなただけ)

 ♀♂見つめていたいから

 ♀♂ふたりでいいじゃない ふたりがいいじゃない 』

2番のこのへんお歌詞は好きなんですよね。理屈っぽく、オトナのふりして、なぐさめてなんてなんていうくらいなら死んだほうがマシと思いつつ、声を上げて叫びたいのを我慢してるあたり部屋主のことかと思ってしまいましたわ。

にしても「結婚式へ行こう!」の「りょうすけ」さんが部屋主にとても似ていてハマってしまいました。昼ドラにハマれるなんて、つくづくヒキコモリなんだと思いました。

17.回す人5人

いつもどおりやって見たくなった方はどうぞです。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

音楽&近況バトン

あくびサンの、今日も本を読もう♪」の「あくびネコ」さんからもらってきました。バトン名は不明でしたので適当につけてみました。

1.是非これを聞いて!を5曲。

月下燕の日記」の「月下燕」さんが先日ブログで紹介してたんですよね。久々に歌詞をみたのですがやはりいいですね(アフィリエイトできないみたいですので文字だけで紹介したいと思います)。なお歌詞中の「~」は省略です。

ファイト! 中島みゆき」

『 暗い水の流れにうたれながら 魚たちのぼってゆく

 光っているのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから

 いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね

 やせこけて そんなにやせこけて 魚たちのぼってゆく ~

 ファイト!闘う君の唄を

 闘わない奴等が笑うだろう

 ファイト!冷たい水の中を

 ふるえながらのぼってゆけ 』

いいですね。頑張るための力が湧いてきます。大丈夫、まだ頑張れる!

ということで、今回は部屋主的応援ソングでまとめてみました。

やさしさライセンス/BY MY SIDE Music やさしさライセンス/BY MY SIDE

アーティスト:CHARCOAL FILTER
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2003/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人生に疲れて優しさを忘れてしまいそうになってる人に歌ってあげたい曲です。以下は2番の抜粋です(1番は誰にでも、2番は恋人にといった感じでしょうか)。

『 ねじれ曲がって伝わらないよ

 やさしさライセンス

 そう 幸せなんて一人きりじゃ

 味わえないから

 探すたびの途中で君を見つけたよ

 離しちゃいけない

 かけがえのない人

 離しちゃいけない

 誰も君を哀しませたくはないよ

 大切な人はそばにいる

 一人きりで泣かないで

 ささやかで忘れそうな想いをそっと

 繋いだ手に忍ばせるから

 迷わずに心のままに 』

一人きりで泣かないで、そういうときはいつでも助けにいきますよ。って部屋主は思います。

ジンセイ Music ジンセイ

アーティスト:BARGAINS
販売元:ユニバーサル
発売日:2001/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジンセイに疲れた時に誰かに歌ってほしい、歌ってあげたい曲ですね。以下は1番の2番の最初までの抜粋です。

『 いいひとだから 損もするけど

 それでもあなたがスキよ 正直者だから

 ジンセイ まだまだこれからさ 忍耐よ 努力よ

 その調子 すでに世界はあなたの手の中よ

 いいかげんだと 人は言うけど

 あなたのやり方だから いいのよ

 やりたいことを つづけてゆけば

 いつしか もしかしてそれ 時代を変えるかも 』

な~んて言われるときっと頑張れますね。さて、忍耐と努力であります。

Music 夏祭り/涙を虹に

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2004/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1曲目ではなく2曲目の「涙を虹に」が好きなんですよね。

『 裏切りの雨に打たれて 挫折の嵐にのまれて

 行くんだ未来へ ~

 ガラスの恋に傷ついて 悲しみの海を泳いで

 僕等 探してる 求めてる

 負けないことが偉いんじゃなくて

 何度でも立ち上がるのが希望

 10年先ばかり気にするよりも

 今日をめいっぱい生きてみよう

 明日へつなげよう 毎日がBeautifhul Days

 君しかできないことがある

 君にしか見れない夢がある 絶対!

 泣かないことが強いんじゃない

 涙を虹に変えるのが勇気

 失敗を怖がる弱さよりも

 マジになれないことがことがヤバイ

 イジけてる暇はない いつでも Rolling Day 』

負けっぱなしの人生ですが、この曲を聞くと頑張らねばと思います。

上記の「月下燕」さんの「ファイト!」の記事で「花鳥風月」の「凛」さんが一押ししてた曲です。BUMPの曲は名曲が多いですがこれもいいのですよね。

グングニル

『 そいつはひどい どこまでも胡散臭い地図 安っぽい宝の地図

 でも人によっちゃ それ自体が宝物 ~

 誰もが口々に彼を罵った 「デタラメの地図に眼が眩んでる」って

 容易く人一人を値踏みしやがって

 世界の神ですら 彼を笑う権利はないのに ~

 そいつは酷い出来栄えだが

 こつこつ地道に作り上げた 自前の船 ~

 ほんとにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも

 信じきった人によっちゃ 自伝に成り得るだろう ~

 夢の終わりは 彼が拳を下げたときだけ ~

 世界の神ですら 君を笑おうとも 俺は決して笑わない 』

また後日全歌詞を書いて紹介したいですね。

どれかの曲が誰かの力になってくれると嬉しいな。って、部屋主は記事を書いただけで何にもしてないですが。

部屋主の周りにいる頑張ってる皆様ににこの歌を捧げます。特にあの人、今が人生のターニングポイントなんだからしっかりね。疲れたときはこの詩が力になってくれますように。って、よく考えたら見てないか。

2.これオススメなラジオ番組!を5つ。

ラジオって自分から聞いたことないんですよ。

3.最近あった嬉しい話を何個か。

友人が結婚を決めたことと、離婚を考えてた友人カップルがなんとか持ち直したことかな。最近部屋主のまわりは結婚ラッシュです。そんなみんなや、結婚について悩んでいる友人たちにこの曲を贈ります。

結婚闘魂行進曲「マブダチ」(CCCD) Music 結婚闘魂行進曲「マブダチ」(CCCD)

アーティスト:氣志團
販売元:東芝EMI
発売日:2004/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『 幸せになってくれよな 友よ 今日だけは俺 少し泣ける

 君が愛する誰もが祝ってる

 幸せにしてもらいなよ 友よ 夜のリングの世界王座

 似合いすぎだぜまったく 清々したぜ マブダチ 

 幸せになってくれよな 友よ 俺達の自慢のマブダチよ

 君を愛する誰もが祈ってる

 幸せにしてもらいなよ 友よ 愛のリングの世界王座

 いつか俺らの番まで 預けておくぜマブダチ 』

いつもは憎まれ口叩いてますが、ホントはこう思ってます。って、よく考えたらこれまたみんな見てないね。まぁ、みんな見てないから書けるんですけど。こんなことこっぱずかしくて言えません。部屋主のキャラじゃないしね。でも『幸せになってくれ』って思ってるのはホントにホントです。

4.自分が感じた悲しい出来事は。

悲しいことは色々あるけれど・・・

ハナミズキ Music ハナミズキ

アーティスト:一青窈
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『私の想いを受け取ってください』という花言葉を持つこの曲が1番しっくりきますかね。作者の意図という意味、これをの聞いた人がまず抱くであろう方の意味、『両方』の意味で『 キミと好きな人が100年続きますように 』。そう願ってやみません。

5.幸せを感じた一時は?

もう憶えてないですね・・・

いつもどおりやってみたくなった方はどうぞです。

なお、曲をあげるのは「1」のみでいいと思います。「3」「4」は部屋主が勝手につけたしただけですので。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Reason

先日つぶやいた「Fortune」に続き「Graduation」からの1曲です。

Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付) Music Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:玉置成実
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

今回つぶやく曲は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌としてオリコン初登場2位を記録したので知ってる方もいるかとも思う「Reason」です。このアルバムの中では6曲目に収録されています。

ガンダムを見てる時は1番しか聞いたことなかったのでそんなにいい歌詞とは思わなかったのですが(メロディやダンスは好きだったけど)、2番以降はいいかなり感じですね。

Reason Music Reason

アーティスト:玉置成実
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2004/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

君がいない日々に ずっと 立ち止まった

 でも 歩き出してる

 君と分かち合った どの偶然にも意味が

 そう 必ずあった

 それぞれの夢を叶えて まためぐり逢う時

 偶然は運命になる

 破れた約束さえも 誓いに変えたなら

 あの場所で 出逢う時 あの頃の二人に戻(なれ)るかな?

 “優しさ”に似ている 懐かしい面影

 瞳を閉じて見えるから 手を触れず在ることを知るから

 明日に はぐれて 答えが何も見えなくても

 君に逢う そのために重ねていく“今日”という真実

 遠く離れるほどに 近くに感じてる

 寂しさも強さへと 変換(かわ)ってく・・・君を想ったなら

 切なく胸を刺す それは夢の欠片

 ありのまま出逢えてた その奇跡 もう一度信じて

というわけで、2番の頭からラストまでです。相変わらず部屋主自身の思考と重ねてホロリとしてしまいます。

「君がいない」~「歩き出してる」はそんな感じだし、「君とわかちあった」~「必ずあった」はそう思いたいと思ってますし、「それぞれの」~「戻(なれ)るかな?」あたりはそうであって欲しいと願ってることがあったりです。

「明日に」~「真実」まではそう思って頑張ってたりってこともあったり、「遠く離れるほどに」~「想ったなら」も確かにありますし、「切なく」~「信じて」あたりもそう思ってたりですからね。

これまた実にツボな歌詞でありますね。同じようにこの歌詞に共感できる人は、きっと後悔タイプの後ろ向き人間、だけどなんとか頑張ろうとしてるって感じの人かな~なんて思います。

で、このアルバム(全14曲収録)の中で特に好きな曲が3曲あったのですが、その3曲ともが同じ作詞家さんでした。で、この作詞家さんが作曲を担当してるのが3曲だけだったのでちょっと驚きました。まぁ、この人の書く歌詞がツボってだけのことなのでしょう。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

音楽バトン

やるときはやります」の「まろ」さんからバトンをもらってきました。いつもどおり楽しくやってみたいと思います。氷点の重い感想の記事が連続してたんで今日はちょっと休憩です。

1.最近よく聴く音楽は?

Graduation ~singles~ (通常盤) Music Graduation ~singles~ (通常盤)

アーティスト:玉置成実
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

最近はよくこれを聴いてます。部屋主個人としては外れは14曲中1曲だけですね。1番好きなのは「Fortune」です。この曲はこのアルバムだけでなく、部屋主の独断音楽ランキングで常に上位ランカーです。

2.テンションの上がる曲は?

オンリー ロンリー グローリー Music オンリー ロンリー グローリー

アーティスト:BUMP OF CHICKEN
販売元:トイズファクトリー
発売日:2004/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:

名曲が多い「BUMP OF CHIKEN」の中でも一番好きな曲がこれですね。一曲の中に物語があるんですよね。でもって聴き終わったあとは頑張らねばと思わせれくれます。またそのうちじっくりつぶやきたいと思ってます。

3.切ない気分になる曲は?

掌 / くるみ Music 掌 / くるみ

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

最近、映画の主題歌として復活した「くるみ」です。曲全体が歌詞もメロディも切ないんですよね。これもまたいずれじっくりレビューしたいところです。

時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば 生きる事は実に容易い」からはじまる2番の歌詞が好きですね。もちろん全体的に好きですが。

4.カラオケで絶対歌う曲は?

Music たまには泣いてもいいですか?

アーティスト:時給800円
販売元:アール・アンド・シー
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

歌詞が実に泣けます。歌詞のように不器用な男と自分を重ねるヒトはけっこういるのではないでしょうか。カラオケで1度歌って以来、部屋主のテーマ曲になって、カラオケに行く度にリクエストされます。よほど歌詞の男と部屋主が似ていたのでしょうか。ううむ。

ありがとうと言われて 嬉しくなんかなくて それでもまた笑って いい人を演じてて あなたが泣いてた時に 『僕が幸せにする』 言える勇気がなくて 後悔してます」。曲の出だしですが・・・って、似てるわ。また近いうちにじっくりと語りたいものです。

5.思い出のある曲は?

あんまり思い出と直結してる曲ってなかったりです。

6.今一番ライブで聴きたい曲は?

ライブって行かないでよくわからんのですよ。

回ってきたバトンの質問にはないけれど、他にも色々と思いついたので質問を追加してみたいと思います。↑だけだとちょっと短すぎる気もするし。

7.異性を口説きたいときに歌う曲は?

歌うたいのバラッド Music 歌うたいのバラッド

アーティスト:斉藤和義
販売元:ファンハウス
発売日:1997/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

そんなにすごいいいメロディ、いい歌詞ってわけでもないのに、妙に心に残るんですよね。

本当のことは歌の中にある いつもなら照れくさくて言えないことも」と語りながらその後に「ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれよ 『愛してる』」と続くあたりは実に見事です。

・・・もちろん誰かに歌った記憶はございません。というか、そういう相手ではなくすでにつきあってる(正確には違うのですが)相手に歌いたいと思っています。でもって、いつもそろそろかなって思うときには1人になってたりで歌う機会がなくなってたりで。

8.失恋したときに歌いたい(聴きたい)曲は?

THE SHORT HAND 〜 SINGLES COLLECTION Music THE SHORT HAND 〜 SINGLES COLLECTION

アーティスト:SOPHIA
販売元:トイズファクトリー
発売日:2001/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:

アルバム全体ランク:A

名曲の多いこのアルバムの14曲目に収録されている「Thank You」がいいですね。別れた相手への感謝を込めた曲です。ただの自己満足ですが、それはそれでよろしいかと。

多くの出逢いの中で 多くの言葉の中で 今、心から君に ありがとう」。またいずれレビューしたいです。

9.凹んだときに勇気をくれる曲は?

ひまわり Music ひまわり

アーティスト:elliott
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:

たまたま何かで聴いて非常に気に入ったマイナーな曲です。でも歌詞もメロディもとてもツボです。2番からラストにかけての歌詞がたまらなくいいのですよね。上の失恋したときと実はかぶってますが、上の「Thank You」は相手への感謝気持ちが強く、こちらは明日への一歩を踏み出す力を与えてくれる感じが強い感じです。

10.友達や家族へ歌いたい曲は?

Way of Difference Music Way of Difference

アーティスト:GLAY
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2002/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

有名TV番組「あいのり」の主題歌だったこの表題曲ではなく、カップリングの「卒業まで、あと少し」です。曲名はこうですが、卒業してからかつての同級生たちを想う歌だったりします。

笑顔はあのころもままじゃなくても もう少し友と呼ばせて・・・」という詩が好きですね。またいずれ改めてレビューしたいと思います。

サンキュー!! Music サンキュー!!

アーティスト:HOME MADE 家族
販売元:KRE
発売日:2005/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

このブログでも紹介している「BLEACH」のEDテーマだったこの曲もいいです。友達、家族、自分を支えてくれてる人への感謝を歌った歌です。歌ってる人たちはまるで知らないけれど、これはいい曲です。

仲間や家族や恋人 そして出会った全ての人々 ありがとう 皆のおかげで また明日から力強く踏み出せる

いつもどおりやってみたくなった方はどうぞです。皆さんの好きな曲が知りたいなんて思っています。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fortune

PC復活しました」の時に、なんとなく購入したと書いた「Graduation」ですが、最近ちょっとハマってます。

Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付) Music Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:玉置成実
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

だいたいの曲のメロディやダンス、そして声が好きだったので試しに買ったみたのですが、歌詞もなかなかいいのが多いのだと気づきました。アップテンポな曲ばかりですが、バラードにすればいいんじゃないかと思う曲もいっぱいありますね。

中でも1番好きなのが7曲目に収録されている、「スクウェアエニックス」のゲーム「ラジアータストーリーズ」のテーマ曲だった「Fortune」です。

なんとなくブラブラしてたヨドバシカメラのゲームコーナーで、ゲームのデモ映像と共に流れてたこの曲が聞こえて来た時、思わず足を止めたものです。メロディもいいのですが、歌詞がすごいツボだったもので(特に2番)。

Fortune (通常盤) Music Fortune (通常盤)

アーティスト:玉置成実
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2005/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:

許しあえた心 譲れなかった夢

  その間で優しささえ 見失い傷つけあった

  偶然がいつでも 運命を築くなら

  受け止める 現実(いま)も別れも・・・“答え”だけを探さず

  君を想い出す時は 笑顔になる

  確かな勇気に変わる

  “諦めない、夢を。” いつか君とした約束

  何処かで君も守ってる

  変わらないためには 変わる強さがいる

  君に再開(あう)ため 孤独があるなら

  輝いた未来は 切ない夜を飛び越えて

  ふたたび君に たどり着く

  変わらない想いは 胸の鼓動にある

  あの日と違う 夢を信じても

2番の頭から曲のラストまでの抜粋です。ここらへんはどうにも自分のことを書かれてるように感じてしまいます。「優しささえ見失い傷つけあった」なんてところはまさにいつもそんな感じでして。

「受け止める」~「何処かで君も守ってる」あたりはいつ聞いてもホロリときますね。確かにその通りだし、部屋主もそう思っていつも生きてるからです。

部屋主は約束に異常にこだわります。だから約束は滅多にしません。嘘になるのが怖いからです。けれど生きているとやはり約束をすることがあります。相手は人の場合もあれば自分自身のこともあります。

「変わらない想いは 胸の鼓動にある」。これを証明するためにも「“諦めない、夢を。”」と夢を語った「いつか君とした約束」を胸に秘めて、これからも頑張らねばっていかねばと、この曲を聴くと再確認することができます。

ちなみに、歌を歌っている「玉置成実」は1番にある、「ズット、変ワラナイデネ・・・どんな時も ふたつの明日があっても」というところが好きだそうです。部屋主も1番ではここが好きですね。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

0:アフィリエイト | 1:エッセイ | 1:哲学・思想 | 1:国際・比較文化 | 1:宗教 | 1:心理・精神 | 1:怪談 | 1:情報操作・メディア論 | 1:戦争・紛争 | 1:政治・政策 | 1:教育・育児 | 1:有害・殺人者 | 1:歴史 | 1:死・高齢者問題 | 1:物理・化学 | 1:特定地域 | 1:犯罪・法律 | 1:生物・生理・医療 | 1:社会・一般教養 | 1:経済・経営・格差 | 1:絵本・児童書 | 1:美術・写真集・画集 | 1:自己啓発 | 1:自然・環境 | 1:複雑系 | 1:食 | 2:7SEEDS | 2:ARMS | 2:BLEACH | 2:DEAHT NOTE | 2:Fate/stay night | 2:Fate/Zero | 2:ONE PIECE | 2:RAINBOW | 2:ULTRAMAN | 2: 短編漫画 | 2:よんでますよ、アザゼルさん | 2:アウターゾーン | 2:アバンチュリエ | 2:キングダム | 2:クレイモア | 2:クロサギ | 2:ゴーストハント | 2:シマシマ | 2:スパイラル | 2:ゼロ THE MAN OB THE CREATION | 2:ディアスポリス | 2:ピアノの森 | 2:フルーツバスケット | 2:ベルセルク | 2:マギ(MAGI) | 2:ヴァムピール | 2:ヴァンパイア十字界 | 2:京極堂シリーズ | 2:勇午 | 2:医龍 | 2:図書館の主 | 2:夏目友人帳 | 2:天の覇王 ラオウ外伝 | 2:奇食ハンター | 2:探偵学園Q | 2:月光条例 | 2:江戸川乱歩異人館 | 2:罪と罰 | 2:聖闘士星矢G | 2:金田一少年の事件簿 | 2:鋼の錬金術師 | 2:鬼燈の島 | 2:魔人探偵 脳噛ネウロ | 2:魔法少女まどかマギカ | 2:Doubt | 2:ジョジョの奇妙な冒険 | 2:マリー・アントワネットの料理人 | 2:ルミとマヤとその周辺 | 3:おつまみ | 3:お店(スイーツ) | 3:お店(吉野家) | 3:お店(BigBoy) | 3:お店(お食事) | 3:お店(すき家) | 3:お店(びっくりドンキー) | 3:お店(ガスト) | 3:お店(ケーキ) | 3:お店(パン) | 3:お店(ラーメン) | 3:お店(和菓子) | 3:お店(松屋) | 3:お店(祭太鼓) | 3:お店(The・丼) | 3:お店(サイゼリヤ) | 3:お店(マクドナルド) | 3:お店(ロイヤルホスト) | 3:お弁当 | 3:からあげくん | 3:ご当地系お菓子 | 3:その他のお菓子 | 3:その他のスイーツ | 3:その他の食品 | 3:アイス(その他) | 3:アイス(チョコ) | 3:アイス(フルーツ) | 3:アイス(モナカ) | 3:アイス(和風) | 3:アイス(氷菓) | 3:エクレア | 3:グミ | 3:ケーキ | 3:コンビニパスタ | 3:シュークリーム | 3:スイーツ | 3:スナック菓子 | 3:ゼリー | 3:チョコレート | 3:チロルチョコ | 3:パン(ランチパック) | 3:パン(惣菜パン) | 3:パン(菓子パン・あん) | 3:パン(菓子パン・その他) | 3:パン(菓子パン・クリーム) | 3:パン(菓子パン・ジャム) | 3:パン(菓子パン・フルーツ) | 3:パン(菓子・蒸し) | 3:パン(野菜系) | 3:プリン | 3:ポテトチップス | 3:ヨーグルト | 3:ロールケーキ | 3:冷凍食品 | 3:和菓子 | 3:奇食 | 3:寒天スイーツ | 3:納豆 | 3:豆乳スイーツ | 3:食玩 | 3:飲料 | 3:飲料(その他) | 3:飲料(フルーツ) | 3:飲料(清涼飲料水) | 3:飲料(炭酸) | 3:飲料(茶) | 3:飲料(野菜) | 3:飴 | 3:餃子・焼売 | 3:インスタント(そば) | 3:インスタント(うどん) | 3:インスタント(おかゆ) | 3:インスタント(スープ) | 3:インスタント(焼きそば) | 3:インスタント(ラーメン) | 4:アクション映画 | 4:アニメ映画 | 4:コメディ映画 | 4:サスペンス映画 | 4:スポーツ映画 | 4:ホラー映画 | 4:モンスター映画 | 4:恋愛映画 | 4:SF映画 | 5:TV番組(ドラマ系) | 5:TV番組(ニュース系) | 5:アクセス記録 | 5:ゲーム | 5:コンビニ日記 | 5:バトン | 5:フラッシュ | 5:ブログラム | 5:モンハンプレイ日記 | 5:動画 | 5:文化・芸術 | 5:東北大震災応援 | 5:派遣・短期バイト日記 | 5:男の手料理 | 5:笑える画像集 | 5:記録(購入漫画記録) | 5:記録(購入&読了本) | 5:雑記 | 5:面白占い | 5:音楽 | 5:フィギュア | 5:フィギュア-超像可動 | 5:フィギュア‐figma | 5:フィギュア‐特撮リボルテック | 5:フィギュア‐ディ・モールト ベネ | 5:フィギュア‐プラモ | 6:小説-その他 | 6:小説-ファンタジー | 6:小説-ホラー | 6:小説-ミステリ | 6:小説-恋愛 | 6:小説-感動 | 6:小説-文学 | 6:小説-歴史 | 6:小説-SF | 6:小説-ライトノベル | 7:ア 「天祢涼」 | 7:ア 「我孫子武丸」 | 7:ア 「有川浩」 | 7:ア 「有栖川有栖」 | 7:ア 「浅田次郎」 | 7:ア 「秋元康」 | 7:ア 「綾辻行人」 | 7:ア 「芥川龍之介」 | 7:ア 「赤星香一郎」 | 7:ア 「麻見和史」 | 7:イ 「乾ルカ」 | 7:イ 「乾緑郎」 | 7:イ 「井上靖」 | 7:イ 「今邑彩」 | 7:イ 「伊坂幸太郎」 | 7:イ 「岩井俊二」 | 7:イ 「岩井志麻子」 | 7:イ 「岩城裕明」 | 7:イ 「石持浅海」 | 7:イ 「稲川淳二」 | 7:イ 「飯野文彦」 | 7:ウ 「宇佐美まこと」 | 7:ウ 「歌野晶午」 | 7:ウ 「浦賀和宏」 | 7:ウ 「虚淵玄」 | 7:エ 「円地文子」 | 7:エ 「江戸川乱歩」 | 7:エ 「遠藤周作」 | 7:エ 「遠藤徹」 | 7:オ 「乙一」 | 7:オ 「大塚英志」 | 7:オ 「大石圭」 | 7:オ 「太田忠司」 | 7:オ 「小栗虫太郎」 | 7:オ 「小野不由美」 | 7:オ 「岡島二人」 | 7:オ 「岡田晴恵」 | 7:オ 「恩田陸」 | 7:オ 「荻原浩」 | 7:カ 「加納朋子」 | 7:カ 「川上未映子」 | 7:カ 「川原礫」 | 7:カ 「川崎草志」 | 7:カ 「川瀬七緒」 | 7:カ 「川端康成」 | 7:カ 「海堂尊」 | 7:カ 「神永学」 | 7:カ 「金沢伸明」 | 7:カ 「鎌田俊夫」 | 7:カ 「門井慶喜」 | 7:カ 「霞流一」 | 7:キ 「京極夏彦」 | 7:キ 「北方謙三」 | 7:キ 「北林一光」 | 7:キ 「北森鴻」 | 7:キ 「北野勇作」 | 7:キ 「貴志祐介」 | 7:ク 「倉坂鬼一郎」 | 7:ク 「鯨統一郎」 | 7:ク 「黒井千次」 | 7:コ 「小松左京」 | 7:コ 「小林泰三」 | 7:コ 「小池真理子」 | 7:コ 「香月日輪」 | 7:ゴ 「五味弘文」 | 7:サ 「坂木司」 | 7:サ 「桜庭一樹」 | 7:サ 「沙藤一樹」 | 7:サ 「酒見賢一」 | 7:シ 「周木律」 | 7:シ 「城山三郎」 | 7:シ 「城平京」 | 7:シ 「島田荘司」 | 7:シ 「新堂冬樹」 | 7:シ 「新海誠」 | 7:シ 「真藤順丈」 | 7:シ 「篠田節子」 | 7:シ 「重松清」 | 7:シ 「雫井脩介」 | 7:シ 「首藤瓜於」 | 7:ス 「朱雀門出」 | 7:ス 「椙本孝思」 | 7:ス 「鈴木光司」 | 7:ス 「雀野日名子」 | 7:セ 「瀬名秀明」 | 7:ソ 「曽根圭介」 | 7:タ 「多岐川恭」 | 7:タ 「拓未司」 | 7:タ 「田中啓文」 | 7:タ 「竹本健治」 | 7:タ 「高木利光」 | 7:タ 「高田侑」 | 7:タ 「高田崇史」 | 7:タ 「高野和明」 | 7:ツ 「恒川光太郎」 | 7:ツ 「辻村深月」 | 7:ト 「戸板康二」 | 7:ト 「飛浩隆」 | 7:ド 「土橋真二郎」 | 7:ナ 「七尾与史」 | 7:ナ 「中勘助」 | 7:ナ 「中山七里」 | 7:ナ 「中山市朗」 | 7:ナ 「中田永一」 | 7:ナ 「夏目漱石」 | 7:ナ 「奈須きのこ」 | 7:ナ 「梨木香歩」 | 7:ナ 「長坂秀佳」 | 7:ナ 「長崎尚志」 | 7:ナ 「長江俊和」 | 7:ニ 「二宮敦人」 | 7:ニ 「新津きよみ」 | 7:ニ 「西尾維新」 | 7:ヌ 「貫井徳郎」 | 7:ノ 「法月綸太郎」 | 7:ハ 「半村良」 | 7:ハ 「服部まゆみ」 | 7:ハ 「林巧」 | 7:ハ 「畠中恵」 | 7:ハ 「葉山透」 | 7:バ 「坂東眞砂子」 | 7:バ 「幡大介」 | 7:ヒ 「平山夢明」 | 7:ヒ 「東山彰良」 | 7:ヒ 「百田尚樹」 | 7:フ 「福井晴敏」 | 7:フ 「福澤徹三」 | 7:フ 「福谷修」 | 7:フ 「藤ダリオ」 | 7:フ 「藤原健市」 | 7:フ 「話梅子」 | 7:ホ 「堀井拓馬」 | 7:ホ 「堀内公太郎」 | 7:ホ 「堀川アサコ」 | 7:ホ 「本多考好」 | 7:マ 「松本清張」 | 7:マ 「牧野修」 | 7:マ 「真梨幸子」 | 7:マ 「麻耶雄嵩」 | 7:ミ 「三上延」 | 7:ミ 「三好徹」 | 7:ミ 「三島由紀夫」 | 7:ミ 「三津田信三」 | 7:ミ 「三浦綾子」 | 7:ミ 「三田村志郎」 | 7:ミ 「三谷幸喜」 | 7:ミ 「宮ノ川顕」 | 7:ミ 「宮部みゆき」 | 7:ミ 「水田美意子」 | 7:ミ 「湊かなえ」 | 7:ミ 「道尾秀介」 | 7:モ 「森博嗣」 | 7:モ 「森山東」 | 7:ヤ 「山口瞳」 | 7:ヤ 「山田悠介」 | 7:ヤ 「山田正紀」 | 7:ヤ 「柳原慧」 | 7:ヤ 「柳広司」 | 7:ヤ 「梁石日」 | 7:ヤ 「矢部嵩」 | 7:ユ 「夢枕獏」 | 7:ユ 「夢野久作」 | 7:ユ 「柚月裕子」 | 7:ユ 「行川渉」 | 7:ヨ 「よしもとばなな」 | 7:ヨ 「吉岡暁」 | 7:ヨ 「吉村昭」 | 7:ヨ 「吉田修一」 | 7:ヨ 「吉行淳之介」 | 7:ヨ 「米澤穂信」 | 7:リ 「リリー・フランキー」 | 7:ワ 「和田はつ子」 | 7:ワ 「和田竜」 | 7:ワ 「綿矢りさ」 | 8:ジョージ・G・ロビンソン | 8:スーザン・ケイ | 8:スティーヴン・キング | 8:ダン・ブラウン | 8:トマス・ハリス | 8:ドストエフスキー | 8:バーム | 8:パトリシア・コーンウェル | 8:ホーキング | 8:ポール・ギャリコ | 8:モーリス・ルブラン | 8:リチャード・プレストン | 8:ロバート・A・ハインライン