遠く離れてても あなたを想ってる

●「私にできること」KOKIA

歌詞

「遠く離れてても あなたを想ってる

そんな私の気持ちが届いたらいいなぁ

ふとした偶然で 今交わった人生

だから私にも何か できることあるかなぁ

支えてくれたのはいつだって誰かの言葉

優しい励ましが 心にすっとしみ込んだ

だから今私からもこの言葉を送りたい

1人じゃないよ 何もできないけど

辛い時こそ心に 歌をかかげて

がんばってほしい 乗り越えてほしい

届いてほしいこの気持ち

あなたに贈る歌

私にできること

どんな励ましなら あなたに届くだろう?

思い浮かばないままに 時間が過ぎてゆく

支えてくれたのは あの時のあなたの言葉

優しい励ましが 心にすっとしみ込んだ

だから今度は私からも この言葉を送りたい

1人じゃないよ 何もできないけど

辛い時こそ 誰かと支えあって

がんばってほしい 乗り越えてほしい

届いてほしいこの気持ち

あなたに贈る歌

困った時にはかわりばんこに 励まし助けあいたい

だから今歌うよ

私にできること」

泣けてくるのはなぜだろう…

●今日のほっこり

大丈夫 私が支えるから

498

489 

450

大丈夫 私がいるから

487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の今いる夜は孤独な夜なんかじゃない 誰かが何処かで誰かを想う優しい夜なんだ

●「僕の今いる夜は」

作詞:槇原敬之

歌:槇原敬之、青山テルマ、清水翔太、
  つじあやの、秦基博、ハナレグミ、
  ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)、YO-KING

「真夜中に目が覚めたら
 この夜の中
 自分だけ取り残されたよう
 孤独な気持ちになった

 一人の方がいいさと
 あれほど言っていたくせに
 つけっぱなしのラジオの声に
 しがみつく心

 思い託した 
 リクエストの歌がスピーカーから流れ
 この部屋をゆっくりと満たしてゆく
 僕は窓の外を見た

 目に見えないけれど思いを乗せた歌が
 いくつもこの夜空を飛び回ってるんだ

 僕の今いる夜は孤独な夜なんかじゃない
 誰かが何処かで誰かを想う優しい夜なんだ
 
 このラジオの電波も想いと同じ
 目に見えない
 でもどうして人の想いを
 僕ら信じられないんだろう

 誰かが元気でいるように
 そう祈ってくれているから
 こうして何事もなくいられるのかもしれない

 誰かへの想い託した歌がまた流れる
 人の想いの数だけの歌が夜を満たしてく
 僕はまた窓の外を見た

 目に見えないけれど思いを乗せた歌が
 いくつもこの夜空を飛び回ってるんだ

 誰かをこんなにも必要としてしまうのは
 僕だけじゃないと知った時 
 孤独は消えた

 明日が誰にとっても
 素晴らしい日になるといいな

 僕はまた窓の外を見つめる

 目に見えないけれど思いを乗せた歌が
 いくつもこの夜空を飛び回ってるんだ

 僕の今いる夜は孤独な夜なんかじゃない
 誰かが何処かで誰かを想う優しい夜なんだ
 誰かが何処かで誰かを想う優しい夜なんだ」

全ての人の明日がもっと素晴らしい日でありますように。

●今日のほっこり

君のいる夜は孤独な夜なんかじゃないよ。

340

341

318

246

257

275

316

10024304891

君は、僕らは、独りじゃない。
君は、僕らは、世界は、つながってるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るのは私がやるから、あなたは無理しないで

●元気の出るネゴトーク

「頑張るのは私がやるから、あなたは無理しないで」

「水に流されながら、救えなかったと思える命に、自分を責めないで。
 街を根こそぎ流す力に明暗は分かれても、あなたのせいじゃない」

「共に生きましょう。
 被災のない私達が、出来る限りの力で必ず支えていきます。
 頑張らなくてもいいです。どうか生きて下さい」

「皆んな希望忘れないで。
 そして報道されない被災地でも頑張る人がいる。
 その人たちにもエール送ろう」

●神戸新聞の激励メッセージ

【決して無理しないで】
 
「阪神・淡路大震災の時、建築関係の職場にいました。
 職場も取引先も「神戸の復興のために」とモチベーションが高く、
 自分のことなど構っていませんでした。
 ある日、取引先の担当者が亡くなったと告げられ絶句しました。
 その方は「早く病院を再建しなければ」と
 不眠不休で頑張っておられたのです。
 ほかにも過労で亡くなられた方がいました。
 今、神戸はとてもきれいになりました。
 亡くなった方はその風景を、
 人々の笑顔を見たかったと思います。
 東北の方々にはそんな思いをしてほしくない。
 こんな時こそ落ち着いて、
 みんなで取り組んでいくことをお願いしたいです」

●今日のほっこり

頑張るのは私がやるから

421

412

479

被災地の皆様、本当にご無理だけはしないでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のいる場所が暖かくありますように

タイトルは某マンガからの抜粋。
(本文では君の部分は登場人物の名前だが)

この災害を見ていて真っ先に思い出したマンガ。
読むのが痛かったがそこから力をくれそうなところを抜粋。
(もうすぐ1巻ずつ感想を開始予定)

「おまえらを尊敬する
 だから思ったんだ
 オレはな オレは必ずそこにいてやる
 必ずうしろで守ってやる
 だから大丈夫だ
 オレがついてれば絶対大丈夫だ!」

「生きていれば会える 
 会えると思えば歩けるんだ!
 オレはまだあきらめてない」

「自分で死んじゃダメだよ
 あなたは独りじゃない
 そんな言葉は普通の日常に使ったらとても白々しいけど
 でもここでは ここでは
 とても素晴らしくて大切なことなんだ
 あなたたちは独りじゃない」

「自分のために生きられないんなら
 人のために生きるって手もあるから」

「ありがとう
 どれほど辛い目に遭ったとしても人に優しくできる人がいるよ
 あたしたちもそうなれるかな」

「大丈夫 
 きっとできるから
 他の誰にもできなくても
 あなたにはできるから」

「現在をちゃんと頑張って生きたら 
 未来はええように変わる」

「わたしの前では無理に笑わなくてもいいよ」

「…だから君に言っときたい
 会えてよかった
 ちゃんと助けられてよかった
 君が生きててくれて本当によかった」

「今 みんなの寝顔を見てて思いました
 これだけたくさんの人に会えて僕は今幸せだって」

「こんな時に楽しそうに笑ったりよくできる
 心配じゃないのかな…って昔の自分なら思ったと思う
 でも今はわかる
 みんな心配してる
 だからできることをやろうとしてる」

できることをできる範囲で。

いつかこんな素晴らしい言葉を自分で綴れればいいのだが、
抜粋が今の私の精一杯。

●応援画像

54_20110322_1002445

アンパンマン

●神戸新聞激励メッセージ

「このたび被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 現在…とても大変な状況に

 置かれていらっしゃる皆様のお気持ちを、

 あの日あの時(阪神・淡路大震災)と重ね合わせながら、

 強く感じています。

 被災地の大変さは…その場で、

 その状況下におかれてみないと分からない。

 そのように感じていらっしゃることと思います。
 
 ただ…全国の多くの方々が

 皆様にできることはないのかと

 必死になって考えていることは確かです。

 阪神・淡路大震災でも…

 明日も見えないほどの絶望感の中から、

 全国の方々のあたたかい気持ちと、

 頑張ろう神戸!

 とみんなが励まし合った心がひとつになって、

 本当に元気を取り戻して行きました。

 同じように被災に遭った地だからこそわかる気持ちを、

 皆様に届けたい。

 神戸ではそのような動きが本当にたくさん見られます。
 
 今…心を痛めていらっしゃる方々は…

 無理して頑張らなくていい…

 今は余力のある人間が頑張る時だと思っています。

 特にこの地で支えてもらった私たちは、

 今こそ皆さんの支えになりたいと考えています。

 いつか心が落ち着いた日が来たら…

 みんなの力で復興した神戸の街並みを目にして…

 明日の希望につなげていただければと思います」

●今日のほっこり

にっこり

10010425931

にっこり(うふふ)

10020369839

にっこり(うへへ)

10027367901

被災地の皆様が少しでも暖かくありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸新聞に寄せられた激励メッセージ

神戸新聞に寄せられた激励メッセージの一部を抜粋してみた。

「神戸の街が被災した時、

 全国の人達、世界中の人たちに助けられました。

 あの時、みなさんの善意が無ければ、

 私達は笑顔を取戻す事はできなかったでしょう。

 だから今度は私達が恩返しをする番です。

 一日も早く町が復興されますように。

 そして、一日も早く心身の回復を祈っています」

「想像がつかない災害が起きた… 心が裂けそうです。

 あの日(震災)を思い出し、体が震え、どうにかなりそうです。

 悔しいですが、力のない自分は、今出来る最善を尽くします…

 可能なまでに、長く長く長く長く…

 あの日の恩返し、さして下さい!」

「まだ泣いてもいいよ。

 もっともっと泣いてもいいよ。

 ただ助かったその命を大切に。

 頑張るのはまだ先でもいいよ。

 私たちはずっとそばにいるから」

「どんなにか辛く不安でおられることかと思います。

 でも、もし絶望にとらわれそうになったら、

 日本中、世界中の人があなたの心に寄り添っていることを

 どうか思い出してください」

「阪神淡路大震災で家が全焼しました。

 パジャマにスリッパで、何も持ち出す間もなく避難しました。

 体育館の凍える寒さも経験しましたので、

 東北での氷点下の寒さを思うと、お気の毒でたまりません。

 寒さは気持ちを挫いていきます。

 今ある物で少しでも暖かくすごせるよう、

 皆さんの知恵を届けましょう。

 経験から考えても、避難している体育館などで、

 薪などを燃やすのは適切ではありません。

 煙突がなければ煙が館内に充満してしまいます。

 石を熱っするカイロは昔温石(おんじゃく)と言っていたもので、

 いいアイディアだとおもいます。

 小学校のプールの倉庫にビート板があると思います。

 ビート板を床に敷けばかなり違うはずです。

 毛布の上からゴミ袋などを掛けたり、

 レジ袋を足に履いたりしても熱が逃げるのを防いでくれます。

 被災者の皆さんせっかく助かった命、大事にして下さいね。

 春は来ます。きっと来ます。

 がんばれとは言いません。

 あのとき、何ヶ月も言われてるうちに、つらくなってきたから。

 ただ、信じて、生きて下さい

 未来には、笑っていられる日がきっと来る。

 私たち神戸の元被災者が証人です」

「このたびの震災で亡くなられた方の

 ご冥福をお祈りしますとともに、

 被災されたすべての方に心からお見舞いを申し上げます。

 私も阪神・淡路大震災で家が全壊し、

 家族ともどもガレキに生き埋めになって、

 命からがら避難所へたどりつきました。

 約半年の避難所生活で、身も心も疲れ果てる思いをしました。

 見た目はもとどおりでも、

 心の傷は今後も癒えることはないでしょう。

 でも、全国・全世界の皆さんの温かい援助を心の支えにして

 何とか今に至っております。

 今回は津波に原発事故と、阪神・淡路を越える被害の大きさに、

 被災された東北・東日本の皆さんの状況が

 どれほど想像を絶するものか、

 言う言葉が思い浮かびません。

 同じ傷を負った者として、一つだけ言わせていただけるなら、

 決して無理をしないでください。

 泣きたいときには泣き、

 思いをぶつけたいときは一人でかかえ込まないで語ってください。

 私たち神戸市民はもちろん、

 全世界の人がみなさんに寄り添っています。

 今は何もかもが暗闇に包まれていることでしょう。

 一歩一歩、いや半歩ずつでも歩んでいけば、

 必ず光が見えてくるはずです。

 そしていつの日か、皆さんと降り注ぐ日の光の下で

 笑顔でお会いできることを楽しみにしております」

以上、心は皆様と同じ兵庫県人が紹介させていただきました。

東日本大震災 激励のメッセージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顏晴って頑張って

Photo

ロックマン

【ぜんこくのおともだちへ】

「じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、
 おとうさんやおかあさん、
 まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。
 きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。
 きょうはゆっくりおやすみ。」

ウルトラマンより

地震からもう10日が過ぎた。

次々と惨状が伝わってきて気持ちが沈んでいると思うが、
多くのアニメのキャラクターたちが応援メッセージを出している。

Photo_2

ドラゴンボール

Photo_3

ガンダム

Photo_4

戦国BASARA 伊達政宗

Photo_5

黒執事

Photo_6

大神

Photo_7

逆転裁判

逆転検事

Photo_8

スラムダンク 安西先生

Photo_9

DARKER THAN BLACK 黒の綺羅星★

Photo_10

ハルヒ

Photo_11

ポケモン

Photo_12

テルマエ・ロマエ

Photo_14

浦沢直樹氏

Photo_13

グレンラガン 兄貴

もちろん頑張ってる人に対し、
さらに頑張れというのはいかんと知っている。

だがあえて紹介させてもらった。
きっとヒーローたちの応援は力になってくれると思うから。

頑張ってる方は頑張りすぎに注意してほしい。
弱音や愚痴は出せるときに出してほしい。
泣きたい時は大声を出して泣いてほしい。

休める時は休んでほしい。
自分を大事にしてほしい。

被災地のみなさんが顏晴れるように、
私のように被災を免れた人間は頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日の想いを胸に

「15歳の君へ。

 

 君がいたから、前を向けた。

 君がいたから、頑張れた。

 君がいたから、泣くのをやめた。

 15年前のあの日、

 傷ついた街で、

 私たちの背中を押してくれたのは、

 生まれたばかりの君たち、

 『この子たちの未来を照らし続けるんだ』

 あの日の想いを胸に、今日も。

 

 君たちがいたから、15年でここまで来られた。

 君たちこそが、希望の光」

原発云々で色々ある中、

関電のCMをというのは少しあれなのだが、

今はこれを見てほしいと思った。

被災地の方の心にも希望の光が灯りますように。

●今日のほっこり

被災地で赤ちゃんが生まれたニュースもやってたし、
今日紹介の映像もということで赤ちゃんっぽいのを集めてみた。


511

512

10022065482

10022024962

10009489953

多くの子供の笑顔が生まれますよう、

心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは・・・

一昨日、瓦礫の中から2人が救出された。

あの状況で200時間。
よくぞ生きていてくれたと思う。
きっと今の日本の希望になることだろう。

…多くの人が奇跡だと言っていた。
そうだろうか?

自身の生きるための必死の努力があった。
彼らを助けるための懸命な努力があった。
そんな彼らを不眠不休で支えている人たちの多大な努力があった
さらにそんな彼らを応援してる多くの人たちの祈るような努力があった。

自らの意志、
自らの力で得た結果ではなかろうか。

それを奇跡と呼ぶのならそうかもしれない。
が、それは決して安易な物語としての奇跡に帰してはいけないものだと思う。

仮に奇跡があるとするならば、
それは諦めず尽力してるところにしか現れないから。

生きるため、救うため力を尽くしている多くの人がいる。
「だから」救われる人がいる。

この救出は奇跡なんかじゃない。
ただの通過点。
これから続々と救出が続く…と信じたい。


とかいいながら、
もちろん安易な奇跡も望んでしまってるわけだがね(苦笑)



…それにしても無力だ。
TVを見ていてただただ自分の弱さや無能さに落ち込む。

みんなと違って時間も体力もあるのに何もできない。

あの時勉強して体を鍛えてたのは何のためだったか。
誰かを守りたいと思ったからのはずじゃなかったのか。

悔しい。
もう布団をかぶって何も見たくないと思ってしまう。

でもあのヒーローが言ってたんだ。

「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、
 それは何もやらないことの言い訳にならない」

うん、そうだね。

だれの役に立ってるかはわからないけど、
こんなブログ記事を誰も望んでないかもだけど、
自分にやれそうなことをやれる範囲で。

非力なことは決して無力と同義ではない。
そう思いたい。

と中二病的愚痴を吐き出したところで、

●元気のでるツイート紹介

「鹿児島でひとり暮らす母に電話。
 声を聞かせて安心させるつもりが逆に叱咤激励されてしまった。
 母曰く
 「あなたが今その年齢で其処に立っていることの意味を真剣に考えなさい。
 自分にできるやり方で世のため人のために尽くしなさい」と。
 僕はあなたの子であることを誇りに思います。
 明日も生きるぜ」

「被害のなかった人たちは明日からいつも以上にお仕事がんばろう。
 きちんと生活しよう。
 学生は勉強頑張ろう。
 遊ぶ人は全力で遊ぼう。
 経済被害も莫大だから無事な人たちが元気にごはん食べて、
 お金稼いで、遊んで、経済を回して日本を元気にしないと。
 何もできなくてもそれが結果的に被災者を救うと思う」

「募金もそうだけど、俺たち学生がいま頑張らなきゃいけない事は
 「日本を復興させられる社会人になる」ことだと思う。
 今は無力かもしれないけど、
 数年後にしっかりと社会に出て日本を良くしていこうと努力する。
 これが1番の貢献になると思う」

●ホッとしそうな感じの画像

343

ほっ

486

ほっ

384

によっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱きしめて会いに行くまで

「きみでいて ぶじでいて」菅野よう子
歌詞
「心配してる、
 世界が君を心配してる
 君の名前を探してる
 一緒にいるよ、
 世界が君と一緒にいるよ
 君の命に会いに行く
 心と体壊さず
 君を抱きしめて会いに行くまで
 君でいて
 無事でいて」

293

455

463

474

10017520466

●今日の格言

「転ばないことより
 転ぶたびに立ちあがること 
 そこに人生の栄光がある」 ネルソン・マンデラ

●こんなときだから

「こんな時だから、あえて考えよう。
 我々が「当たり前に」使っている電気は、全然当たり前ではない。
 火力発電のための石油等は後70年ぐらいでなくなる。
 自然エネルギーでは必要量の20%までいかない。
 結局、核技術に頼るしかないのが現状。
 しかし原子力発電にはリスクがあることを決して忘れないこと」

パーセンテージに関してはなんともだが、
今の生活水準を保つには原発は必要不可欠なのかと思っている。

だから今しっかりと考える岐路にきていると。

なお、地震・津波は天災だが、
今回の原発事故に関しては人災だと考えている。

もともとの老朽化にはじまり、
原発というもののリスク管理自体も甘かったと思う。

その後の対応もゴタゴタし、
与野党や電力会社の責任の擦り付け合い。

現場レベルが必死に頑張ってるだけに、
なにか色々とやりきれない。

●献血について

「一般の人ができる、被災地への支援の一つが、献血。
 しかし赤血球の保存期間は21日間で、それを過ぎると捨てる。
 よって長期的に献血を続ける必要がある。
 例えば、200mlの献血を4週間隔で続けるのが良い。
 (400mlだと12週あける必要。)
 年間の上限は男性1200ml、女性800m」

だそうだ。
ほんとなのかな?

10018708200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信頼しあって愛を

466

原発の報道がほとんどで、

被災地がどうなってるかの報道があまり見えないのだが

大丈夫なのだろうか?

とりあえずインフルとかが流行しないことを祈る。

また、ろくでもない犯罪とかも発生してるらしいが、

警戒は怠らず、でも信頼しあって乗り切ってほしい。

452

464

470

499

366

●今日の格言

「神が人間を多数に分ちたるは相互に援助せしめんがためである」セネカ

●元気の出るツイート

「イスラエル人にヘブライ語で声を掛けられた
 困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり通訳してくれた
 「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた
 パレスチナ人とイスラエル人が握手をしてる笑顔に包まれた
 涙が出た」

「M9.0 世界最大級となったのか
 じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、
 世界最大級にしなくちゃ」

「家屋に取り残され42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像
 「チリ津波も経験してきたから、だいじょうぶです
  また、再建しましょう」と笑顔で答えていた
 私たちが、これから何をするかが大事」

「避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らしたとき、
 横に居た高校生ぐらいの男の子が
 「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」
 って背中さすって言ってたらしい
 大丈夫、未来あるよ」

「”暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
 みんな、上を向くんだ。”」

494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

0:アフィリエイト | 1:エッセイ | 1:哲学・思想 | 1:国際・比較文化 | 1:宗教 | 1:心理・精神 | 1:怪談 | 1:情報操作・メディア論 | 1:戦争・紛争 | 1:政治・政策 | 1:教育・育児 | 1:有害・殺人者 | 1:歴史 | 1:死・高齢者問題 | 1:物理・化学 | 1:特定地域 | 1:犯罪・法律 | 1:生物・生理・医療 | 1:社会・一般教養 | 1:経済・経営・格差 | 1:絵本・児童書 | 1:美術・写真集・画集 | 1:自己啓発 | 1:自然・環境 | 1:複雑系 | 1:食 | 2:7SEEDS | 2:ARMS | 2:BLEACH | 2:DEAHT NOTE | 2:Fate/stay night | 2:Fate/Zero | 2:ONE PIECE | 2:RAINBOW | 2:ULTRAMAN | 2: 短編漫画 | 2:よんでますよ、アザゼルさん | 2:アウターゾーン | 2:アバンチュリエ | 2:キングダム | 2:クレイモア | 2:クロサギ | 2:ゴーストハント | 2:シマシマ | 2:スパイラル | 2:ゼロ THE MAN OB THE CREATION | 2:ディアスポリス | 2:ピアノの森 | 2:フルーツバスケット | 2:ベルセルク | 2:マギ(MAGI) | 2:ヴァムピール | 2:ヴァンパイア十字界 | 2:京極堂シリーズ | 2:勇午 | 2:医龍 | 2:図書館の主 | 2:夏目友人帳 | 2:天の覇王 ラオウ外伝 | 2:奇食ハンター | 2:探偵学園Q | 2:月光条例 | 2:江戸川乱歩異人館 | 2:罪と罰 | 2:聖闘士星矢G | 2:金田一少年の事件簿 | 2:鋼の錬金術師 | 2:鬼燈の島 | 2:魔人探偵 脳噛ネウロ | 2:魔法少女まどかマギカ | 2:Doubt | 2:ジョジョの奇妙な冒険 | 2:マリー・アントワネットの料理人 | 2:ルミとマヤとその周辺 | 3:おつまみ | 3:お店(スイーツ) | 3:お店(吉野家) | 3:お店(BigBoy) | 3:お店(お食事) | 3:お店(すき家) | 3:お店(びっくりドンキー) | 3:お店(ガスト) | 3:お店(ケーキ) | 3:お店(パン) | 3:お店(ラーメン) | 3:お店(和菓子) | 3:お店(松屋) | 3:お店(祭太鼓) | 3:お店(The・丼) | 3:お店(サイゼリヤ) | 3:お店(マクドナルド) | 3:お店(ロイヤルホスト) | 3:お弁当 | 3:からあげくん | 3:ご当地系お菓子 | 3:その他のお菓子 | 3:その他のスイーツ | 3:その他の食品 | 3:アイス(その他) | 3:アイス(チョコ) | 3:アイス(フルーツ) | 3:アイス(モナカ) | 3:アイス(和風) | 3:アイス(氷菓) | 3:エクレア | 3:グミ | 3:ケーキ | 3:コンビニパスタ | 3:シュークリーム | 3:スイーツ | 3:スナック菓子 | 3:ゼリー | 3:チョコレート | 3:チロルチョコ | 3:パン(ランチパック) | 3:パン(惣菜パン) | 3:パン(菓子パン・あん) | 3:パン(菓子パン・その他) | 3:パン(菓子パン・クリーム) | 3:パン(菓子パン・ジャム) | 3:パン(菓子パン・フルーツ) | 3:パン(菓子・蒸し) | 3:パン(野菜系) | 3:プリン | 3:ポテトチップス | 3:ヨーグルト | 3:ロールケーキ | 3:冷凍食品 | 3:和菓子 | 3:奇食 | 3:寒天スイーツ | 3:納豆 | 3:豆乳スイーツ | 3:食玩 | 3:飲料 | 3:飲料(その他) | 3:飲料(フルーツ) | 3:飲料(清涼飲料水) | 3:飲料(炭酸) | 3:飲料(茶) | 3:飲料(野菜) | 3:飴 | 3:餃子・焼売 | 3:インスタント(そば) | 3:インスタント(うどん) | 3:インスタント(おかゆ) | 3:インスタント(スープ) | 3:インスタント(焼きそば) | 3:インスタント(ラーメン) | 4:アクション映画 | 4:アニメ映画 | 4:コメディ映画 | 4:サスペンス映画 | 4:スポーツ映画 | 4:ホラー映画 | 4:モンスター映画 | 4:恋愛映画 | 4:SF映画 | 5:TV番組(ドラマ系) | 5:TV番組(ニュース系) | 5:アクセス記録 | 5:ゲーム | 5:コンビニ日記 | 5:バトン | 5:フラッシュ | 5:ブログラム | 5:モンハンプレイ日記 | 5:動画 | 5:文化・芸術 | 5:東北大震災応援 | 5:派遣・短期バイト日記 | 5:男の手料理 | 5:笑える画像集 | 5:記録(購入漫画記録) | 5:記録(購入&読了本) | 5:雑記 | 5:面白占い | 5:音楽 | 5:フィギュア | 5:フィギュア-超像可動 | 5:フィギュア‐figma | 5:フィギュア‐特撮リボルテック | 5:フィギュア‐ディ・モールト ベネ | 5:フィギュア‐プラモ | 6:小説-その他 | 6:小説-ファンタジー | 6:小説-ホラー | 6:小説-ミステリ | 6:小説-恋愛 | 6:小説-感動 | 6:小説-文学 | 6:小説-歴史 | 6:小説-SF | 6:小説-ライトノベル | 7:ア 「天祢涼」 | 7:ア 「我孫子武丸」 | 7:ア 「有川浩」 | 7:ア 「有栖川有栖」 | 7:ア 「浅田次郎」 | 7:ア 「秋元康」 | 7:ア 「綾辻行人」 | 7:ア 「芥川龍之介」 | 7:ア 「赤星香一郎」 | 7:ア 「麻見和史」 | 7:イ 「乾ルカ」 | 7:イ 「乾緑郎」 | 7:イ 「井上靖」 | 7:イ 「今邑彩」 | 7:イ 「伊坂幸太郎」 | 7:イ 「岩井俊二」 | 7:イ 「岩井志麻子」 | 7:イ 「岩城裕明」 | 7:イ 「石持浅海」 | 7:イ 「稲川淳二」 | 7:イ 「飯野文彦」 | 7:ウ 「宇佐美まこと」 | 7:ウ 「歌野晶午」 | 7:ウ 「浦賀和宏」 | 7:ウ 「虚淵玄」 | 7:エ 「円地文子」 | 7:エ 「江戸川乱歩」 | 7:エ 「遠藤周作」 | 7:エ 「遠藤徹」 | 7:オ 「乙一」 | 7:オ 「大塚英志」 | 7:オ 「大石圭」 | 7:オ 「太田忠司」 | 7:オ 「小栗虫太郎」 | 7:オ 「小野不由美」 | 7:オ 「岡島二人」 | 7:オ 「岡田晴恵」 | 7:オ 「恩田陸」 | 7:オ 「荻原浩」 | 7:カ 「加納朋子」 | 7:カ 「川上未映子」 | 7:カ 「川原礫」 | 7:カ 「川崎草志」 | 7:カ 「川瀬七緒」 | 7:カ 「川端康成」 | 7:カ 「海堂尊」 | 7:カ 「神永学」 | 7:カ 「金沢伸明」 | 7:カ 「鎌田俊夫」 | 7:カ 「門井慶喜」 | 7:カ 「霞流一」 | 7:キ 「京極夏彦」 | 7:キ 「北方謙三」 | 7:キ 「北林一光」 | 7:キ 「北森鴻」 | 7:キ 「北野勇作」 | 7:キ 「貴志祐介」 | 7:ク 「倉坂鬼一郎」 | 7:ク 「鯨統一郎」 | 7:ク 「黒井千次」 | 7:コ 「小松左京」 | 7:コ 「小林泰三」 | 7:コ 「小池真理子」 | 7:コ 「香月日輪」 | 7:ゴ 「五味弘文」 | 7:サ 「坂木司」 | 7:サ 「桜庭一樹」 | 7:サ 「沙藤一樹」 | 7:サ 「酒見賢一」 | 7:シ 「周木律」 | 7:シ 「城山三郎」 | 7:シ 「城平京」 | 7:シ 「島田荘司」 | 7:シ 「新堂冬樹」 | 7:シ 「新海誠」 | 7:シ 「真藤順丈」 | 7:シ 「篠田節子」 | 7:シ 「重松清」 | 7:シ 「雫井脩介」 | 7:シ 「首藤瓜於」 | 7:ス 「朱雀門出」 | 7:ス 「椙本孝思」 | 7:ス 「鈴木光司」 | 7:ス 「雀野日名子」 | 7:セ 「瀬名秀明」 | 7:ソ 「曽根圭介」 | 7:タ 「多岐川恭」 | 7:タ 「拓未司」 | 7:タ 「田中啓文」 | 7:タ 「竹本健治」 | 7:タ 「高木利光」 | 7:タ 「高田侑」 | 7:タ 「高田崇史」 | 7:タ 「高野和明」 | 7:ツ 「恒川光太郎」 | 7:ツ 「辻村深月」 | 7:ト 「戸板康二」 | 7:ト 「飛浩隆」 | 7:ド 「土橋真二郎」 | 7:ナ 「七尾与史」 | 7:ナ 「中勘助」 | 7:ナ 「中山七里」 | 7:ナ 「中山市朗」 | 7:ナ 「中田永一」 | 7:ナ 「夏目漱石」 | 7:ナ 「奈須きのこ」 | 7:ナ 「梨木香歩」 | 7:ナ 「長坂秀佳」 | 7:ナ 「長崎尚志」 | 7:ナ 「長江俊和」 | 7:ニ 「二宮敦人」 | 7:ニ 「新津きよみ」 | 7:ニ 「西尾維新」 | 7:ヌ 「貫井徳郎」 | 7:ノ 「法月綸太郎」 | 7:ハ 「半村良」 | 7:ハ 「服部まゆみ」 | 7:ハ 「林巧」 | 7:ハ 「畠中恵」 | 7:ハ 「葉山透」 | 7:バ 「坂東眞砂子」 | 7:バ 「幡大介」 | 7:ヒ 「平山夢明」 | 7:ヒ 「東山彰良」 | 7:ヒ 「百田尚樹」 | 7:フ 「福井晴敏」 | 7:フ 「福澤徹三」 | 7:フ 「福谷修」 | 7:フ 「藤ダリオ」 | 7:フ 「藤原健市」 | 7:フ 「話梅子」 | 7:ホ 「堀井拓馬」 | 7:ホ 「堀内公太郎」 | 7:ホ 「堀川アサコ」 | 7:ホ 「本多考好」 | 7:マ 「松本清張」 | 7:マ 「牧野修」 | 7:マ 「真梨幸子」 | 7:マ 「麻耶雄嵩」 | 7:ミ 「三上延」 | 7:ミ 「三好徹」 | 7:ミ 「三島由紀夫」 | 7:ミ 「三津田信三」 | 7:ミ 「三浦綾子」 | 7:ミ 「三田村志郎」 | 7:ミ 「三谷幸喜」 | 7:ミ 「宮ノ川顕」 | 7:ミ 「宮部みゆき」 | 7:ミ 「水田美意子」 | 7:ミ 「湊かなえ」 | 7:ミ 「道尾秀介」 | 7:モ 「森博嗣」 | 7:モ 「森山東」 | 7:ヤ 「山口瞳」 | 7:ヤ 「山田悠介」 | 7:ヤ 「山田正紀」 | 7:ヤ 「柳原慧」 | 7:ヤ 「柳広司」 | 7:ヤ 「梁石日」 | 7:ヤ 「矢部嵩」 | 7:ユ 「夢枕獏」 | 7:ユ 「夢野久作」 | 7:ユ 「柚月裕子」 | 7:ユ 「行川渉」 | 7:ヨ 「よしもとばなな」 | 7:ヨ 「吉岡暁」 | 7:ヨ 「吉村昭」 | 7:ヨ 「吉田修一」 | 7:ヨ 「吉行淳之介」 | 7:ヨ 「米澤穂信」 | 7:リ 「リリー・フランキー」 | 7:ワ 「和田はつ子」 | 7:ワ 「和田竜」 | 7:ワ 「綿矢りさ」 | 8:ジョージ・G・ロビンソン | 8:スーザン・ケイ | 8:スティーヴン・キング | 8:ダン・ブラウン | 8:トマス・ハリス | 8:ドストエフスキー | 8:バーム | 8:パトリシア・コーンウェル | 8:ホーキング | 8:ポール・ギャリコ | 8:モーリス・ルブラン | 8:リチャード・プレストン | 8:ロバート・A・ハインライン