性別逆転バトン

【性別逆転バトン。】

Q1目が覚めると性別が変わっていた!まずは一言。

★「やはり美人だな」かな。

Q2 とりあえず着替えなくては…何を着る?

★家の中では裸族。

Q3 大切な用でどうしても家から出なくてはなりません!どうします?

★普通にある服を着て行くかと。

Q4 無事に用事を済ませたあなた。どうやって乗り切った?

★どんな用事かわからんのに答えようがないですね。

Q5 突然友人がやってきた。「どうしたッ!?」と言われたあなたは?

★隠します。

Q6 友人はなんとか理解してくれたようです。そんな友人に一言。

★だから言わないって。

Q7 夜、お風呂に入ろうとしますが……あなたならどうしますか?

★スタイルチェック。

Q8 いつになったら元に戻ると思いますか?

★早いほうが良いと思う。

Q9 とりあえず寝れば治るそうですよ。

★それはそれで残念かと。

Q10 朝、起きたが戻っていない!何か一言。

★これはこれで楽しいかな。

Q11 どうも、お疲れ様でした~

★はいはい、お疲れさまでした。

以上。

うーん、ユーモアに欠ける内容で残念。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンハンバトン

※送ってきた人の印象は?

 わがままツンデレお嬢様。

1.あなたの得意な武器は?

 双剣。
 一応全部のクエストを双剣で攻略済み。
 最近他の武器も一通り使えるようになった。

2.あなたが上手いと思った人を理由と一緒に6人書いてください。

 一緒にプレイした絶対数が少なくて選べななかったり。
 とりあえず名前をあげるなら、

○○さん

 モンハンオフに誘ってくださった方で太刀&双剣使い。
 金色の装備(ルナ系)で捕獲してたのが印象に残ってる。
 あとディアブロ装備も妙に印象に残ってたり。 

○○さん

 すさまじいほどのPTプレイ経験者の太刀使い。
 でもハンマーで味方をかちあげるのが得意らしい。
 「黒執事」好きなのでオトモアイルー「セバスチャン」をプレゼント。

○○さん

 大剣使い。
 大剣を背負う姿がカッコいいなと思い
 (ベルセルクのガッツの影響か?)、
 最近は大剣で楽しんでいたりする。 

○○さん

 私と同じ双剣使い。
 最近メキメキと実力をつけているみたいなので、
 またPTプレイする時が実に楽しみ。

○○さん

 ハンマー使い。
 プレイしているのを見て、
 ハンマーって意外とカッコいいなと思った。

○○さん

 ガンランス使い(だったはず)。
 古龍の血を今度こそ集めましょう。
 あと古龍の大宝玉も。

まだプレイしたことない皆様、
そのうち一緒に狩りに行きましょう! 

3.得意なモンスターは?

 なんでも来い。

4.苦手なモンスターは?

 何でも来い。

 強いていうならグラビモス亜種。

5.モンスターハンターの心得は?

ソロプレイ時
・とりあえずドーピング。
・とりあえずダメージを食らったときは落ち着く。
・とりあえず逃げる時は必死。

パーティープレイ時
・とりあえず様子見。
・とりあえずタイミングを見てでしゃばる。
・とりあえず剥ぎ取りは確実に。

6.今まででうざいと思ったことは?

 G級訓練攻略。
 クエスト「モンスターハンター」攻略。
 ドーピングアイテム集め。

7.部分破壊は得意ですか?

 いまいち苦手。

8.訓練所って、実質どうですか?

 うざくてしょうがない。
 できるならやりたくない。

9.こんなイベントクエがほしいとかありますか?

 おともアイルーがモンスター化したのと闘いたい。

10.最後に回す8人を選んでください。

 てきとうにどうぞ。

以上。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大連続狩猟モンハンバトン

【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、
我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

-------------------------------------------------
●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?

sin

【Q2】ハンター歴はどれくらい?

5ヶ月くらい。

【Q3】ゲームでの性別は?

男。

【Q4】主な使用武器はなんですか?

種 類:双剣
武器名:双聖剣ギルドナイト
    双龍剣【極】G
    ラストタバルジン

【Q5】キッチンで良く食べるのは?

肉×野菜
 
【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?

力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
モドリ玉
捕獲用麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
トラップツール
ゲネポスの麻痺牙
肉焼きセット 

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?

たぶんティガ。

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。

回復以外のアイテムを使うことを覚えた。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?

スキルで選んでるから見た目は重視してなかったことに気づいた。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?

ゴテゴテしたのはあまり好きでない。

【Q11】好きなスキルTOP3は?

1位…高級耳栓
2位…自動マーキング
3位…捕獲の見極め

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?

自宅。

【Q13】オンライン経験はありますか?

普通のPTプレイのみ。

【Q14】今の装備を教えてください。

武 器:双聖剣ギルドナイト
 頭 :鷹見のピアス
 胴 :ガノスX メイル
 腕 :ガノスXアーム
 腰 :ガノスXフォールド
 足 :メルホアZライース
スキル:捕獲名人
    自動マーキング
    罠師
    捕獲の見極め
攻撃力:392
防御力:525

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?

HR9→独力で。

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?

双剣と片手剣はG級も。
後は最初のは全部の武器で。

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。

名 前:ミニー
レベル:20
なつき:♥♥♥♥♥
毛並み:赤ぶち
性 格:爆弾一筋
系 統:打撃
傾 向:爆弾のみ
攻撃力:140
防御力:360
スキル:高速回復の術
    爆弾強化の術
    大タル爆弾の術

【Q18】最愛のオトモに一言。

いつも囮になってくれて感謝。

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?

特に思い浮かばない。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?

漢方薬。

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5

これまた意識したことなし。

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5

1位…ディアブロス
2位…グラビ亜種
3位…テオ
4位…ラージャン(金)
5位…ナヅチ

【Q23】物欲センサーに一言

勘弁してくれ。

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?

無理。

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?

<好き>闘技場。
<嫌い>火山、密林。

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?

<好き>闘技場。
<嫌い>火山。

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。

フルフル亜種。

【Q28】今欲しい素材は?

各種天リン。

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください

<武器>メルトブレイヴァー
<防具>ミラバル系

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。

笛。

【Q31】その理由は?

ほとんど使ったことないから。

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?

フルフル亜種。

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?

ソロでやったときとPTでやったときの報酬に差をつけてくれ。

【Q34】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?

ほとんど使ったことがない。

【Q35】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください

<称 号>名も無き撃墜王
<紹介文>よろしく。

【Q36】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!

ディアブロス。

【Q37】モンハンへの想いを一言で!

これだけ歯ごたえのあるゲームはサイレン以来。

【Q38】最後に、回す人を

やりたい人どうぞ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無駄に長いバトン

バトンがまわってきました。

●無駄に色々聞きたいんですけど良いですか?

いいですよ。

●お名前と年齢は?

シン@偽哲学者。
30歳まであと少し。

●今何してますか?

別れの切ない曲を聴きながらバトンを書いてる。

●好きな色の組み合わせは?

黒と赤(紅)。

●ピアス何個あいてる?

あいてないですよ。

●好きなキャラクターは?

いっぱいいすぎ。

強いて上げるなら、

「勇午」の「勇午」。

「ヴァンパイア十字界」の「ローズレッド・ストラウス」。

「うしおととら」の「うしお」と「とら」。

●中学と高校で入ってた部活は?

中学→バスケ。
高校→将棋(帰宅部)。

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?

両方。
用途に合わせて使うのがベターかと。

●好きな化粧品のメーカーは?

化粧してないし。

●マックのポテトは好きですか?

食べたいとは思うが値段的にいつも買わないです。

●昨日の晩御飯覚えてますか?

ポテトチップス関西だししょうゆ味。

●好きな雑誌は?

WJ。あと多数。

●電話派?メール派?

基本はメール。

●好きなコンビニはどこ?

ローソンで働いてました。

●甘い物好き?

大好物。
誰か誘ってください。

●お酒強い?

自分より弱い人間を見たことがないですね。

●一番最近聞いた音楽は?

上記の曲から、ミスチルの「GIFT」に変わっている。

●フェチとかあります?

まぁ色々と。

●好きなブランドは?

コムサ、ゴルチエ(高くて買ってないけど)。

●子供好き?

好きな風な演技はできる。

●今頑張ってることってありますか?

色んな分野の勉強。
絞らねばならんのですけどね。

●疲れました?

普段から疲れてるゆえ、これくらいなら。

●家に帰ってまず何をする??

少し億劫そうにネクタイを外す。

●普段家での格好は?

トランクス一丁。
もしくは全裸。
もしくは甚平。

●部屋はどんなかんじ?

ひたすら本。

●その部屋はあなたの理想にかなってる?

家を図書館にしたいところ。

●朝型人間?夜型人間?

基本的に夜型。

●好きな音楽は?

なんでも好きなものならジャンルにこだわらない。

●好きな本は?

・「世代間最終戦争」立木信著
・「社会調査のウソ」谷岡一郎著
・「戦前の少年犯罪」菅賀江留朗著
・「治安はほんとうに悪化しているのか」久保大著
・「日本人の死に時」久坂部羊著
・「自死という生き方」須原一秀著
・「ご臨終メディア」森達也・森巣博著
・「いのちの食べかた」森達也著
・「世界で一番いのちの短い国」山本敏晴著
・「ルワンダ大虐殺」レヴェリアン・ルランガ著
・「そして殺人者は野に放たれる」日垣隆著
・「累犯障害者」山本譲司著
・「自閉症裁判」佐藤幹夫著
・「ルポ最底辺」生田武志著
・「就職氷河期世代が辛酸をなめ続ける」宮島理著
・「若者を見殺しにする国」赤木智弘著
・「子どもが減って何が悪いか!」赤川学著
・「カウンセラーは学校を救えるか」吉田武男・中井考章著
・「心理学の哲学」渡辺恒夫編著
・「ソクラテスの弁明」プラトン著
・「人間この信じやすきもの」T・ギロビッチ著
・「メディア批判」P・ブルデュー著
・「市場独裁主義批判」P・ブルデュー著
・「ドーキンスvsグールド」キム・ステルレ著
・「時間はどこで生まれるのか」橋本淳一郎著
・「複雑系入門」井庭崇・福原義久著

あたりはオススメかな。

●好きなマンガは?

これまたいっぱい。

上記の好きなキャラ参照。

●好きなゲームは

これもいっぱい。

強いてあげるなら、

「真・女神転生」シリーズ。

「タクティクス・オウガ」シリーズ。

「サイレン」シリーズ。

「零」シリーズ。

●好きな服装は?

普通。たぶん。
マントとマスクが欲しいかな。

●好きな食べ物は?

アルコール以外に好き嫌いはないかと。
今のところ。

●好きな飲み物は?

アルコール以外ならなんでも。

●好きな動物は?

嫌いなのを見つけるのが難しい。

●好きな場所は?

自分の部屋ってのがなしかな。

●好きな言葉は?

「満足せる豚であるよりも不満足な人間がよく、
 満足せる愚者であるよりも不満足なソクラテスの方がよい」

「学んで思わざれば則ち暗く思うて学ばざれば則ち殆し」

「正直とか親切とか友情とか、

そんな普通の道徳を堅固に守る人こそ、

真の偉大な人間というべきである」

「学びてやまず。棺をおいてすなわち止む」

「真実の人生は、いい悲劇に似ている」

「名誉ある死は不名誉なる生より善し」

「強者は最もすばらしく孤独である」

●苦手なものは何?

注射で血を抜かれること。

●コレだけは人に負けないものはある?

ない。

●親友に一言!

君の幸せを祈っているよ。

●好きな人に一言!

私はいつでもここにいるから。

●最後にこのバトンを回したい人を。

いつもながらやりたくなった人はどうぞ。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

週間ジャンプバトン

<週刊ジャンプバトン>

1・ イヤならいいけど名前は?

「シン@偽哲学者」と申します。

2・ そんなことよりジャンプ読んでる?

読んでるからこのバトンを受け取ったのだけど。

3・ いつから読んでる?

小学校に上がったころくらいだから20年以上は。
確かジョジョの連載がはじまって少し経ったくらいから読んでたはず。

4・ 思い出の作品は?

なんだろう。
「ゴッドサイダー」とかかな。

5・ 打ち切られて思い出の作品は?

タイトルはいまいち思い出せないけどいっぱいあった気がする。

6・ コレなんで終わっちゃったの!?て作品ある?

↑と同じくいっぱいあった気がするが思い出せないです。

7・ ところでワンピースは内容理解できてる?

理解できない人が理解できないと思う。

もしかして好みかどうかという質問かな?
だったら好きですね。
特に「ルフィ」が横暴な権力者を殴ってくれるのはたまらんです。
きっと部屋主もそうしたいのだと思います。

同じような気持ちの方は「アクメツ」という漫画を読んで欲しいところですね。
週間少年チャンピオンの作品だけど。

8・ そう、じゃあナルトは?

この単純な物語のどこに理解できない要素が?

好きか嫌いかなら好きですね。
ジャンプの王道、努力・友情・勝利を貫いてるし。
特に「イタチ」は大好きです。

9・ ついでにブリーチは?

これも単純な物語ですからね。

好きか嫌いかなら好き。
特に「朽木白哉」は。
物語的には「破面」編に入った時点で終わってると思いますが。
まぁ、あくまで今のところはですが。

10・ジャンプの打ち切りシステムどう思う?

せめてもう少し思う作品は多々あります。

11・今続いて欲しい作品ある?

間違いなく「ネウロ」です。

12・終わって欲しい作品は・・・もしかしてある?

ギャグ漫画系とか少しエッチなラブコメ系。

13・今コイツヤバイ!終わりそう!ってのは?

「ネウロ」です。

14・アンケート出してる?

出していないです。
なぜなら買ってないから。

15・たまに掲載されてる読み切り読んでる?

あまり読んでいないです。
なぜなら立ち読みで済ませているから。

16・読んでるんだったら覚えてる話ある?

ゆえにあまり記憶になかったり。

17・疲れたから最後ね。この先いつまでジャンプ読む?

「無論、死ぬまで」。

なんていうネタに反応してくれるジャンプっ子はいるかな?

18・じゃあ最後に一言

漫画はいいですね。

おわり。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふられました

実は少しまえから彼女とうまくいってなかったです。

対人関係がうまくいってないと人間はやはりダメなようで。

色々と頑張ってみたもののどうにも無理で、今回ついにふられるに至ったわけです。

中略。

さーて今後はどうしたものですかね…

なんていう冗談はさておき、

・これは地雷バトンです!!

・題は、離婚します、別れます、ふられましたのいずれかにすること。

――――――――

☆今の着信音

携帯に最初から内蔵されてたのを使用中。

☆待受画像

SM画像。変な意味ではなくて(笑)

☆好きなお酒

酒は大嫌い。

☆お酒の失敗談を教えて下さい。

色々とちゃんぽんのを一気飲みさせられて、かなり気分が悪くなったことが一度。

☆お酒を飲んだらどうなる

頭が痛くなる。

体温が下がる。

☆同性愛についてどう思う

個人の自由。

他人がどうこういうことではないかと。

☆この人になら抱かれてもいい抱いてもいいという同性は

特にいないですね。

☆生まれ変わったら何になりたい

生まれ変わりなんてない、と思っておりまする。

☆グッとくる異性の仕草は

甘えられるのには弱いですね。

☆一番最初に異性のどこを見る

顔かな。

☆好きな外見のタイプは

ストレートのセミロングからロングでスレンダー。

☆好きな内面のタイプは

知性的か甘え上手。

☆運命なんてあるだろうか

時と場合によって利用させてもらう言葉(苦笑)

☆じゃあ、愛されるよりも愛したい

愛の定義がはっきりしてないからなんとも。

ただ自分の考えではそれが愛かどうかは(愛だったかの方がいいかも)、死ぬ直前でないと判断できないように思ってたり。

☆最近のマイブームは

万年読書。

☆好きな色は

黒と赤。

☆今どんなケータイ使ってる

ドコモの黒いやつ。

☆とにかく主張したいこと

民主主義には衆愚政治が伴う。今の状態がどっちがしっかり認識しましょう。

☆忘れられない誰かがいますか

いない人間がいたら聞いてみたい。

☆一番最近聞いた曲は

「元気をだして」(ヴォーカリストの方)。

☆コンサートに行きたいアーティストは

特になし。

☆幼稚園の頃の夢は

歯医者。

☆フェチを教えて下さい

知性フェチ(?)、もしくはスレンダーフェチとでもいえばいいのかな。
 
☆最近起こった一番面白い事

もう5年以上まともに笑った記憶がなかったりだけど。

☆一言

「満足せる豚であるよりも不満足な人間がよく、
 満足せる愚者であるよりも不満足なソクラテスの方がよい。」

「真実の人生は、いい悲劇に似ている」

「強者は最もすばらしく孤独である」

☆願い事は何ですか

人類の心的な進化。

☆ジャニーズではどのグループが好き

興味なし、というかむしろ嫌い。

☆はっちゃけてますか~!!?

全く。

☆ドラえもんは欲しい

もってたら人間がダメになりそうだが要は使う人間次第…ってこの書き方自体がドラえもんの人権(?)を…

というか世界を楽に変えるだけの能力を持つロボットが心を持ってるというのも考えものだな。

☆1日テレビをどのくらい見ますか?

基本的にニュースや討論番組をつけっぱなしで、何かをしながら聞いている感じ。

☆最近の萌えアイテムは?

特に何もない。
 
☆妄想症候群ですか?

しない人間がいたら会ってみたい。

☆昨日の夢は?

あまり夢はみない。

☆人生の最終目標は?

世界の変革(中2病らしい)。

☆今何時?

書いてる時点では23時35分。

☆後ろから野良猫がついてきますが?

可愛らしさによっては食事を与えるかもね。

☆好きな食べ物は?

美味ならなんでも。

☆今一番やりたいことは?

世界の変革への第一歩を踏み出すこと(中2病が進行)。

☆何か告白してください。

実はかなり腹黒くてスケベ。

☆最近感動したものは?

「うしおととら」を読んで。

☆おっさんについてどう思う?

汚いのは消えればいいと。

☆キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもーっと好きです。

だから?

☆最後に見たアニメは?

「マクロスF」。

☆最近悲しかった事は?

「満足した死」とはどういうものかについて考えたとき。

☆最近考えている事は?

「死」というものについて。

☆入るのに勇気がいる店は?

一人で甘いもの。

☆もし明日世界が破滅するとしたら何をしますか?

破滅しないようにする方策を考える。

☆何まんが好きですか?

なんでも。作品による。

☆お風呂でどこから洗いますか?

歯。

☆どうやったら身長は伸びる?

牛乳は鬼のように飲んでたけど伸びず。
むしろ教えて。

☆もし願いが一つ叶うなら?

世界を変革する力が欲しい。

(ルルーシュの影響というわけではなく昔からの病気)。

☆好きな楽器は?

ピアノ。

☆あったらいいという便利なものは?

念能力とかスタンド能力とか。

☆ワープするとしたら

帰ってこれる場所で。

☆何をしてる時が一番楽しい

読書かアレ。

とまぁこんな感じで。

地雷とかいうことだけれどご自由にどうぞです。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

バトンがまわってきました。

[ルール]

次に回す恋愛観を知りたい5人の名前をタイトルに書いてビックリさせちゃいましょう

いつも通りやってみたくなった方はどうぞです。

1.外見のタイプを教えて下さい。
 
 ⇒基本的にスレンダーな方が好きかな。なのでかどうかはわからないけど男にしては珍しく胸の大きさには全く頓着がないです。

2.内面のタイプを教えて下さい。
 
 ⇒内面外面ともより良くより美しくなるよう努力している方でしょうか。

3.恋愛対象は、いくつからいくつまで?
 
 ⇒上でも下でも何歳でもOK。

   人を年齢で差別することはしないです。ただまぁ下に手を出しすぎると捕まる可能性が。

4.無口な人と喋る人どっちが良い?
 
 ⇒どっちでもOK。
  相手がしゃべらないなら自分がしゃべるし、しゃべる人なら聞くかな。

5.異性のどんなところに弱い?
 
 ⇒泣く、怒る、すねる等かな。

6.異性にされて、もしくは言われてイヤなのは?
 
 ⇒約束を破る、嘘をつく。

7.好きな人ができるとどんな行動をとる?
 
 ⇒うーん、もちろん相手にもよって動き方は変えるけど、動くのが面倒な時期を除けば基本的には口説くかな。

8.積極的?消極的?
 
 ⇒これまた気分次第ですね。
  積極的といえば積極的だけど消極的といえばそうだったりもするし。

9.告白する方されたい方?
 
 ⇒どっちでも。

10.回す5人のイメージ
 
 やってみたくなった方はどうぞです。

11.今好きな人はいますか?
 
 ⇒好きの定義がわからない人間ですが何か問題でも?
  とはいえ、知り合いの話を聞いてると自分のがよほど…と思うことは多々ありますが。

12.異性と遊びに行くならどこが良いですか?
 
 ⇒基本的に相手まかせ。
  嫌いなことがあまりない汎用性の高い人間なので。
  自分が誘うなら甘いものを食べに行くことが多いかと。

*彼氏・彼女がしたら嫉妬することは×、嫉妬しないものには○

●異性を見る→×
●〃と見つめ合う→×
●〃とメール→×
●〃と話す→×
●〃と恋バナ→×
●〃と手つなぐ→×
●〃と一緒に歩く→×
●〃と抱き合う→×
●〃と電話→×
●〃と2人で遊ぶ→×
●〃と2人で部屋に居る→×
●〃と合コン→×
●〃の頬にキスする→×
●〃に頬にキスされる→×
●〃の口にキス→×

病的な程嫉妬深い人間なので。

とはいえ嫉妬はするけど禁止というわけではないわけだけどね。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中学生の頃を思い出すバトン

樽井さんの読書&電化よもやま日記」の「樽井」さんからバトンをもらってきました。

★中学でのあだ名は?

うーん、基本的にあだ名で呼ばれたことってないんですよね。

あだ名をつけにくい名前というか。

★恋をしてましたか? 告白してましたか?

いやまったく。今でも恋だの何だのはよくわかりませんし。

口はうまいし、顔もそんなに悪くはないのでそこそこもてはするんですけどね。

部活は?

バスケットボール部でした。小学校の時は野球をやってたのでそのまま野球部に仮入部したのですが、偉そうな上級生がいっぱいでうっとおしかったのでバスケ部にしたという経緯があったりです。

スラムダンクの影響があったりも。

★当時ハマってたものは?

当時も本と漫画は大好きでした。あとゲームですかね。

★友達と喧嘩したことは?

まぁ人並みにしてたんじゃないでしょうか。殴り合いまでいったのは数えるくらいでしたが。

中学生にして関節技とか使ってました。我ながら卑怯というかなんというか。

★好きだった科目と嫌いだった科目は?

特に真面目に勉強した記憶はなかったですがそのわりには常に上位にいた記憶があります。

これまた特に好きだ嫌いだってことはないですが、強いていうなら理数系が強く、英語が嫌いでした。

★塾に通ってましたか?

行ってました。

★中学の時の夢は?

何もなかったかと思います。あればもちっとマシな人間になってたはず。

★流行っていたTVアニメは?

あんまり憶えないんですよね。基本的に漫画は好きでしたがアニメをそんなに熱心に見てた記憶はあまりないので。

★忘れがたい思い出は?

なんだろう・・・

3階にあった音楽室から授業中に1階の職員室前の廊下を歩いていた校長の禿げ頭に鏡で光を当ててたのは妙に憶えています。

★次に回す方は?

いつもながらやってみたくなった方はどうぞです。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

漫画バトン

久々にバトンです。

■最近読んだ漫画

勇午 横浜・横須賀編 1 (1) (KCデラックス) Book 勇午 横浜・横須賀編 1 (1) (KCデラックス)

著者:赤名 修
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

   作品全体ランク:S

一番好きな青年漫画の最新刊。日本編に入っていまいちだったけど(それでもクオリティは非常に高い)、横浜・横須賀編は実に面白いです。

今回は日本の核武装に関する交渉。たまらんです。

■漫画の所持数

はっきりとはわからないけど3500くらいはいってるかも。

■好きな漫画家

Book うしおととら (1)

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

作品全体ランク:S

いっぱいいるけど「うしおととら」の「藤田」さんですかね、やはり。

■思い出の漫画

これまたいっぱいあるけど上記の「うしおととら」ですかね。あとこれまた上記の「勇午」ですね。でもって「ゼロ」ですね。

■好きな漫画

これまた多いですが上記と同じで「うしおととら」と「勇午」が2大トップですね。これに「寄生獣」や「ベルセルク」、「ヴァンパイア十字界」や「EDEN」などが続いている感じです。

■嫌いな漫画

具体的な名前を上げろといわれるとなかなかに難しいけれど、あまり物語性のない漫画ですね。あとエロや萌えを強調してるだけの漫画も。

■号泣した漫画

そんなに号泣したことはないですね。上記のお気に入り作品を読んでいるとホロリとくることはありますが。

■貸したけど返ってきてない漫画

貸し出し中なら「鋼の錬金術師」「ナルト」「ブリーチ」をただいま貸してますね。

■借りたけど返してない漫画

たぶんなし。

■いらない漫画は売る?捨てる?

基本的に売らないし捨てない。

■好きな漫画雑誌

基本はジャンプっ子(もうおっさんだけど)。

■漫画喫茶に行きますか?

プリンタを使う時に使用。

■漫画を読むポジションスタイルは?

ベットでゴロゴロしながら。

■一度お目にかかりたい漫画家は?

むしろ会いたくない。

■恋してしまった漫画の登場人物

憧れてたり目指してたりってのはあるけど恋だのってのはないですね。

■漫画を描いたことは?

落書きは好きだけど漫画はないですね。

■コスプレしたことは?

学生の頃、学園祭の女装大会で優勝経験ありですね。ドレスっぽいのを着た記憶が。

■漫画キャラでコスプレしたいのは?

やるなら「京極堂(中禅寺秋彦)」

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC) Book 魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)

著者:京極 夏彦
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

とか「ゼロ(コードギアス 反逆のルルーシュ)」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 DVD コードギアス 反逆のルルーシュ 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:AorS

とかならやってみたいなぁなどと(もちろん仮面バージョンね)。

■好きな人にしてほしい漫画キャラのコスプレは?

うーん、あんまりこれも意識したことないですね。

■次にまわす10人

やってみたいと思った方はどうぞです。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

強制バトン

Caramelcafe」の「陸抗」さんのところからもらってきました。

強制バトンのルール

見たら必ずやらねばならないらしいです。もちろん部屋主は強制しませんので、いつもどおりやってみたくなった方はどうぞです。

■ステータス

HN:シン@偽哲学者。

年齢:20代後半。

職業:ヒキコモリ。

病気:2重人格気味。

装備:本。

性格:融通がきかない。

口癖:ただそれだけのこと。

靴のサイズ:25~26くらい。

兄弟:妹と弟。

ペット:犬・猫・熱帯魚が昔いたかと。

■好きなもの

色:赤・黒。

番号:15。

動物:なんでも。

飲み物:炭酸系。

本:なんでも読む。

花:ラフレシア(ウソ)。

■質問

髪染めてる?:黒髪好きゆえ染めたことなし。

髪巻いてる?:男ですよ。

タトゥーしてる?:してないです。

ピアス開けてる?:開けてません。

カンニングしたことある?:大学生のときはよく(苦笑)

お酒は飲む?:かなりな下戸です。

ジェットコースターは好き?:大好きです。

引越しできたらいいと思う?:書斎のある家がいいですね。

もっとピアスあけたい?:1つくらいはつけたいと思うときも。

掃除好き?:嫌いでも好きでもないかな。

どんな筆記?:基本的に汚いです。習字は得意ですが。

ウェブカメラ持ってる?:持ってないです。

運転の仕方知ってる?:ペーパーですが。

携帯何?:ドコモのN503ⅰです。

コンピューターから離れられる?:やろうと思えば。

殴り合いのケンカしたことある?:それはもちろん。

犯罪犯したことある?:ノーコメントで。

お水/ホストに見間違えられたことある?:ホスト向きらしい。

ウソついたことある?:嫌いだけどもちろんありますよ。

誰かを愛したことある?:愛って何ですか?

友達とキスしたことある?:友達の種類によるかと(苦笑)

誰かの心をもてあそんだことある?:毎度のことながら。

人を利用したことある?:得意分野です。

使われたことは?:もちろんありますよ。

浮気されたことある?:しょっちゅうですね。

何かを盗んだことある?:銭形警部が浮かびますね。

拳銃を手にしたことある?:ないです。

■今現在

今着てる服:シャツとトランクス。

今のムード:リラックス中。

今のテイスト:まったりとでも答えればいいのかな。

今のにおい:夕食に使ったケチャップとソースから。

今の髪型:先日、自分できって短くツンツンに。

今やりたいこと:勉強。

今聞いてる音楽:映画を見てる。

一番最近読んだ本

時間はどこで生まれるのか Book 時間はどこで生まれるのか

著者:橋元 淳一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:A

一番最近見た映画

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 DVD ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:C

一番最後に食べたもの:豚と玉ねぎの炒めもの。

一番最後に電話でしゃべった人:バイト先のTさんかな。

地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:可能性はある。

初恋覚えてる?:なんですかそれは。

まだ好き?:さぁ。

新聞読む?:購読する金がありませぬ。

ゲイやレズのともだちはいる?:いません。たぶん。

奇跡を信じる?:あればよいとは時々思うけどね。

成績いい?:まぁそれなりに。

帽子かぶる?:ごくたまに。

自己嫌悪する?:自己嫌悪が服を着て歩いてる感じです。

何か集めてる?:漫画。

親友いる?:どうだろう。

身近に感じれる友達いる?:うーん、どうだろう。

自分の字好き?:微妙。

見た目気にする?:それはもちろん。

一目ぼれって信じる?:理解不可能です。

ビビビ!を信じる?:↑と同じです。

思わせぶりははげしい方?:たぶん。

シャイすぎて一歩を踏み出せない?:天邪鬼ゆえにですな。

よく物思いにふける?:常にですね。

自分は性格悪いと思う?:かなり悪いかと。

いやみっぽい?:そうとういやみな人間です。

天使?:というほどでもない。

悪魔?:というほどでもない。

シャイ?:特にそんなことはなく。

よくしゃべる?:かなり。

疲れた?:だいぶ。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

0:アフィリエイト | 1:エッセイ | 1:哲学・思想 | 1:国際・比較文化 | 1:宗教 | 1:心理・精神 | 1:怪談 | 1:情報操作・メディア論 | 1:戦争・紛争 | 1:政治・政策 | 1:教育・育児 | 1:有害・殺人者 | 1:歴史 | 1:死・高齢者問題 | 1:物理・化学 | 1:特定地域 | 1:犯罪・法律 | 1:生物・生理・医療 | 1:社会・一般教養 | 1:経済・経営・格差 | 1:絵本・児童書 | 1:美術・写真集・画集 | 1:自己啓発 | 1:自然・環境 | 1:複雑系 | 1:食 | 2:7SEEDS | 2:ARMS | 2:BLEACH | 2:DEAHT NOTE | 2:Fate/stay night | 2:Fate/Zero | 2:ONE PIECE | 2:RAINBOW | 2:ULTRAMAN | 2: 短編漫画 | 2:よんでますよ、アザゼルさん | 2:アウターゾーン | 2:アバンチュリエ | 2:キングダム | 2:クレイモア | 2:クロサギ | 2:ゴーストハント | 2:シマシマ | 2:スパイラル | 2:ゼロ THE MAN OB THE CREATION | 2:ディアスポリス | 2:ピアノの森 | 2:フルーツバスケット | 2:ベルセルク | 2:マギ(MAGI) | 2:ヴァムピール | 2:ヴァンパイア十字界 | 2:京極堂シリーズ | 2:勇午 | 2:医龍 | 2:図書館の主 | 2:夏目友人帳 | 2:天の覇王 ラオウ外伝 | 2:奇食ハンター | 2:探偵学園Q | 2:月光条例 | 2:江戸川乱歩異人館 | 2:罪と罰 | 2:聖闘士星矢G | 2:金田一少年の事件簿 | 2:鋼の錬金術師 | 2:鬼燈の島 | 2:魔人探偵 脳噛ネウロ | 2:魔法少女まどかマギカ | 2:Doubt | 2:ジョジョの奇妙な冒険 | 2:マリー・アントワネットの料理人 | 2:ルミとマヤとその周辺 | 3:おつまみ | 3:お店(スイーツ) | 3:お店(吉野家) | 3:お店(BigBoy) | 3:お店(お食事) | 3:お店(すき家) | 3:お店(びっくりドンキー) | 3:お店(ガスト) | 3:お店(ケーキ) | 3:お店(パン) | 3:お店(ラーメン) | 3:お店(和菓子) | 3:お店(松屋) | 3:お店(祭太鼓) | 3:お店(The・丼) | 3:お店(サイゼリヤ) | 3:お店(マクドナルド) | 3:お店(ロイヤルホスト) | 3:お弁当 | 3:からあげくん | 3:ご当地系お菓子 | 3:その他のお菓子 | 3:その他のスイーツ | 3:その他の食品 | 3:アイス(その他) | 3:アイス(チョコ) | 3:アイス(フルーツ) | 3:アイス(モナカ) | 3:アイス(和風) | 3:アイス(氷菓) | 3:エクレア | 3:グミ | 3:ケーキ | 3:コンビニパスタ | 3:シュークリーム | 3:スイーツ | 3:スナック菓子 | 3:ゼリー | 3:チョコレート | 3:チロルチョコ | 3:パン(ランチパック) | 3:パン(惣菜パン) | 3:パン(菓子パン・あん) | 3:パン(菓子パン・その他) | 3:パン(菓子パン・クリーム) | 3:パン(菓子パン・ジャム) | 3:パン(菓子パン・フルーツ) | 3:パン(菓子・蒸し) | 3:パン(野菜系) | 3:プリン | 3:ポテトチップス | 3:ヨーグルト | 3:ロールケーキ | 3:冷凍食品 | 3:和菓子 | 3:奇食 | 3:寒天スイーツ | 3:納豆 | 3:豆乳スイーツ | 3:食玩 | 3:飲料 | 3:飲料(その他) | 3:飲料(フルーツ) | 3:飲料(清涼飲料水) | 3:飲料(炭酸) | 3:飲料(茶) | 3:飲料(野菜) | 3:飴 | 3:餃子・焼売 | 3:インスタント(そば) | 3:インスタント(うどん) | 3:インスタント(おかゆ) | 3:インスタント(スープ) | 3:インスタント(焼きそば) | 3:インスタント(ラーメン) | 4:アクション映画 | 4:アニメ映画 | 4:コメディ映画 | 4:サスペンス映画 | 4:スポーツ映画 | 4:ホラー映画 | 4:モンスター映画 | 4:恋愛映画 | 4:SF映画 | 5:TV番組(ドラマ系) | 5:TV番組(ニュース系) | 5:アクセス記録 | 5:ゲーム | 5:コンビニ日記 | 5:バトン | 5:フラッシュ | 5:ブログラム | 5:モンハンプレイ日記 | 5:動画 | 5:文化・芸術 | 5:東北大震災応援 | 5:派遣・短期バイト日記 | 5:男の手料理 | 5:笑える画像集 | 5:記録(購入漫画記録) | 5:記録(購入&読了本) | 5:雑記 | 5:面白占い | 5:音楽 | 5:フィギュア | 5:フィギュア-超像可動 | 5:フィギュア‐figma | 5:フィギュア‐特撮リボルテック | 5:フィギュア‐ディ・モールト ベネ | 5:フィギュア‐プラモ | 6:小説-その他 | 6:小説-ファンタジー | 6:小説-ホラー | 6:小説-ミステリ | 6:小説-恋愛 | 6:小説-感動 | 6:小説-文学 | 6:小説-歴史 | 6:小説-SF | 6:小説-ライトノベル | 7:ア 「天祢涼」 | 7:ア 「我孫子武丸」 | 7:ア 「有川浩」 | 7:ア 「有栖川有栖」 | 7:ア 「浅田次郎」 | 7:ア 「秋元康」 | 7:ア 「綾辻行人」 | 7:ア 「芥川龍之介」 | 7:ア 「赤星香一郎」 | 7:ア 「麻見和史」 | 7:イ 「乾ルカ」 | 7:イ 「乾緑郎」 | 7:イ 「井上靖」 | 7:イ 「今邑彩」 | 7:イ 「伊坂幸太郎」 | 7:イ 「岩井俊二」 | 7:イ 「岩井志麻子」 | 7:イ 「岩城裕明」 | 7:イ 「石持浅海」 | 7:イ 「稲川淳二」 | 7:イ 「飯野文彦」 | 7:ウ 「宇佐美まこと」 | 7:ウ 「歌野晶午」 | 7:ウ 「浦賀和宏」 | 7:ウ 「虚淵玄」 | 7:エ 「円地文子」 | 7:エ 「江戸川乱歩」 | 7:エ 「遠藤周作」 | 7:エ 「遠藤徹」 | 7:オ 「乙一」 | 7:オ 「大塚英志」 | 7:オ 「大石圭」 | 7:オ 「太田忠司」 | 7:オ 「小栗虫太郎」 | 7:オ 「小野不由美」 | 7:オ 「岡島二人」 | 7:オ 「岡田晴恵」 | 7:オ 「恩田陸」 | 7:オ 「荻原浩」 | 7:カ 「加納朋子」 | 7:カ 「川上未映子」 | 7:カ 「川原礫」 | 7:カ 「川崎草志」 | 7:カ 「川瀬七緒」 | 7:カ 「川端康成」 | 7:カ 「海堂尊」 | 7:カ 「神永学」 | 7:カ 「金沢伸明」 | 7:カ 「鎌田俊夫」 | 7:カ 「門井慶喜」 | 7:カ 「霞流一」 | 7:キ 「京極夏彦」 | 7:キ 「北方謙三」 | 7:キ 「北林一光」 | 7:キ 「北森鴻」 | 7:キ 「北野勇作」 | 7:キ 「貴志祐介」 | 7:ク 「倉坂鬼一郎」 | 7:ク 「鯨統一郎」 | 7:ク 「黒井千次」 | 7:コ 「小松左京」 | 7:コ 「小林泰三」 | 7:コ 「小池真理子」 | 7:コ 「香月日輪」 | 7:ゴ 「五味弘文」 | 7:サ 「坂木司」 | 7:サ 「桜庭一樹」 | 7:サ 「沙藤一樹」 | 7:サ 「酒見賢一」 | 7:シ 「周木律」 | 7:シ 「城山三郎」 | 7:シ 「城平京」 | 7:シ 「島田荘司」 | 7:シ 「新堂冬樹」 | 7:シ 「新海誠」 | 7:シ 「真藤順丈」 | 7:シ 「篠田節子」 | 7:シ 「重松清」 | 7:シ 「雫井脩介」 | 7:シ 「首藤瓜於」 | 7:ス 「朱雀門出」 | 7:ス 「椙本孝思」 | 7:ス 「鈴木光司」 | 7:ス 「雀野日名子」 | 7:セ 「瀬名秀明」 | 7:ソ 「曽根圭介」 | 7:タ 「多岐川恭」 | 7:タ 「拓未司」 | 7:タ 「田中啓文」 | 7:タ 「竹本健治」 | 7:タ 「高木利光」 | 7:タ 「高田侑」 | 7:タ 「高田崇史」 | 7:タ 「高野和明」 | 7:ツ 「恒川光太郎」 | 7:ツ 「辻村深月」 | 7:ト 「戸板康二」 | 7:ト 「飛浩隆」 | 7:ド 「土橋真二郎」 | 7:ナ 「七尾与史」 | 7:ナ 「中勘助」 | 7:ナ 「中山七里」 | 7:ナ 「中山市朗」 | 7:ナ 「中田永一」 | 7:ナ 「夏目漱石」 | 7:ナ 「奈須きのこ」 | 7:ナ 「梨木香歩」 | 7:ナ 「長坂秀佳」 | 7:ナ 「長崎尚志」 | 7:ナ 「長江俊和」 | 7:ニ 「二宮敦人」 | 7:ニ 「新津きよみ」 | 7:ニ 「西尾維新」 | 7:ヌ 「貫井徳郎」 | 7:ノ 「法月綸太郎」 | 7:ハ 「半村良」 | 7:ハ 「服部まゆみ」 | 7:ハ 「林巧」 | 7:ハ 「畠中恵」 | 7:ハ 「葉山透」 | 7:バ 「坂東眞砂子」 | 7:バ 「幡大介」 | 7:ヒ 「平山夢明」 | 7:ヒ 「東山彰良」 | 7:ヒ 「百田尚樹」 | 7:フ 「福井晴敏」 | 7:フ 「福澤徹三」 | 7:フ 「福谷修」 | 7:フ 「藤ダリオ」 | 7:フ 「藤原健市」 | 7:フ 「話梅子」 | 7:ホ 「堀井拓馬」 | 7:ホ 「堀内公太郎」 | 7:ホ 「堀川アサコ」 | 7:ホ 「本多考好」 | 7:マ 「松本清張」 | 7:マ 「牧野修」 | 7:マ 「真梨幸子」 | 7:マ 「麻耶雄嵩」 | 7:ミ 「三上延」 | 7:ミ 「三好徹」 | 7:ミ 「三島由紀夫」 | 7:ミ 「三津田信三」 | 7:ミ 「三浦綾子」 | 7:ミ 「三田村志郎」 | 7:ミ 「三谷幸喜」 | 7:ミ 「宮ノ川顕」 | 7:ミ 「宮部みゆき」 | 7:ミ 「水田美意子」 | 7:ミ 「湊かなえ」 | 7:ミ 「道尾秀介」 | 7:モ 「森博嗣」 | 7:モ 「森山東」 | 7:ヤ 「山口瞳」 | 7:ヤ 「山田悠介」 | 7:ヤ 「山田正紀」 | 7:ヤ 「柳原慧」 | 7:ヤ 「柳広司」 | 7:ヤ 「梁石日」 | 7:ヤ 「矢部嵩」 | 7:ユ 「夢枕獏」 | 7:ユ 「夢野久作」 | 7:ユ 「柚月裕子」 | 7:ユ 「行川渉」 | 7:ヨ 「よしもとばなな」 | 7:ヨ 「吉岡暁」 | 7:ヨ 「吉村昭」 | 7:ヨ 「吉田修一」 | 7:ヨ 「吉行淳之介」 | 7:ヨ 「米澤穂信」 | 7:リ 「リリー・フランキー」 | 7:ワ 「和田はつ子」 | 7:ワ 「和田竜」 | 7:ワ 「綿矢りさ」 | 8:ジョージ・G・ロビンソン | 8:スーザン・ケイ | 8:スティーヴン・キング | 8:ダン・ブラウン | 8:トマス・ハリス | 8:ドストエフスキー | 8:バーム | 8:パトリシア・コーンウェル | 8:ホーキング | 8:ポール・ギャリコ | 8:モーリス・ルブラン | 8:リチャード・プレストン | 8:ロバート・A・ハインライン