« 映画版 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | 2014年02月の購入漫画記録+ »

2014年01月の購入漫画記録+

■2014年 1月の購入漫画記録

●不能犯 1巻

ノワールものとでもいうのかな。
個人的にはかなり好き。
「愚かだね 人間は」

●ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ 17巻

クライマックスに近付いてるのだが初期の方が好き。

●7SEEDS 26巻

うーん、ちょっと展開が遅いかな。
新巻さんのターンをはよ。

●猫mix幻奇譚 とらじ 7巻

惰性ととらじの可愛さで買ってる感じ。

●キングダム 33巻

決着。
熱いね!

●東京喰種 10巻

もうすぐアニメ化。
初期の頃のが好きだったなぁ。
今でも十分面白いけどバトルによりすぎ。

●サムライソルジャー 25巻

面白いような面白くないような。

●江戸川乱歩異人館 8巻

毎度及第点。

●修羅の門 第弐門 11巻

いつもながら好きだな。

●ACMA GAME 4巻

ちょっと予想外の展開。
主人公無双もよろしくないけどそこはむしろ裏をかいてほしかった。

●マギ 20巻

ここも決着。
嫌いではない。

●マギ シンドバッドの冒険 2巻

マギとあわせて読まないとダメね。

●月光条例 26巻

完全に惰性。
泣けてくるレベルにひどいな。

●恐ノ本 1~4巻

1巻は怖かったのだが…

●ちるらん 新撰組鎮魂歌 8巻

左之助の「あしはもとももと槍使いぞな」
が、ネタなのかマジなのか。
わろたわ。

●押入れの少年 1巻

これまた知る人ぞ知る「夢幻紳士」シリーズの高橋葉介原作、
「地獄堂霊界通信」の「みもり」が絵を描いてるということで購入。

両方とも好きな作家だから期待したのだが肩すかし感が…

●姑獲鳥の夏 2巻(京極堂シリーズ)

「魍魎の匣」や「狂骨の夢」と比較すると落ちる。
が、是非とも多くの人に読んでもらいたいシリーズ。

●タナトスの使者 2巻

こっちでも拷問。
わろた。
内容的にはいまいち。

●死がふたりを分かつまで 22巻

いや~相変わらず好きだ。
タイトルと違ってハードボイルドな作品。

●ラストイニング 41巻

安定した面白さの野球漫画。

●Fate/Zero 7巻

リュウノスケとキャスターの神様論議が面白すぎる。
小説版の感想時にかなり抜粋した記憶がある。

●Fate/hollow ataraxia 1巻

ただのおまけと思っていたが、「Zero」よりも「stay night(アンリミテッドブレイドワークスルート押し)」派の私としては、想像以上に面白かった。
今後に期待。
つーか、キャスター可愛すぎだろ。

●BUGS LAND 3巻

「箱舟のトリトン」はまずまずだったが「砂のサクリファイス」はイマイチ。
蟲パニックものは好きゆえ今後に期待。

●まんがで読破 ハムレット
●まんがで読破 リア王
●まんがで読破 マクベス

帰省した時に原作小説を見つけてもってきたゆえ購入。
もちろん仕事で使うため。

おまけ。

■2014年1月の読書記録

●「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 1巻」
●「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2巻」
●「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 3巻」
●「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 4巻」

知る人ぞ知る名作ゲーム。
個人的に好きなゲームベスト10に入っている。
(PCの18禁→サターンに移植)
帰省した時に見つけたので持って帰ってきて読んだ。
10年ぶりくらいに読んだが小説版はダメすぎるな。

●「初速思考 30代で一気につきぬける人の集中戦略」

むしろ新卒に読ませたい1冊。

●「百舌鳥魔博士のアトリエ」

まずまず良い。


以上6冊。
少なすぎる。
ワロタ。

|

« 映画版 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | 2014年02月の購入漫画記録+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80175/55665105

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年01月の購入漫画記録+:

« 映画版 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | 2014年02月の購入漫画記録+ »