« 2010年1月~2010年9月の読了本記録 | トップページ | 7SEEDS 12巻 田村由美著 »

2010年5月~2010年9月の購入漫画記録

こっちもちょっとメモ程度に復活。

感想等は別のところで当時書いたものを流用。

今読むと時系列的におかしいところもあるけど、

まぁ勘弁してください。

・月光条例 9巻。

桃太郎編。
いまいち面白くない。

・GAMBLE FISH 17巻。

ようやくの麻雀対決だが全然面白くない。
「バード」の時のキレはどこへやら。

・聖闘士星矢 冥王神話 19巻。

微妙。
メフィストーフェレスの冥衣がダサい。

・ゼンゼルバンク 13巻。

いつもながら勉強になる。

・ミキストリⅡ 2巻。

面白くないけど好きなんだよなー。

・デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 1巻。

今のところ面白くない。
が、女神転生シリーズなので一応は期待。

・咎狩 白 1巻。

少年サンデーではテーマが重すぎて
連載が終わってしまったトガリの続編。
相変わらず絵がヘタだが期待している。

・天獄の島 2巻。

好みの設定に好みの展開。
あまり広がりそうにないが今後に期待。

・ヒストリエ 6巻。

相変わらず坦々とした調子だが面白い。
さすが。

・天翔の龍馬 1巻&2巻。

坂本龍馬が生きてたらというif物語。

まさかの土方さんとコンビとか、
明治政府の立役者の彼がいきなり死亡とか目が離せない。

・殺人クラブ リベンジ 1巻。

知る人ぞ知る名作ゲーム「学校の怖い話」の作中作品から発生した作品。
とりあえず全く面白くないが学怖ファンとして様子見。

・外つ神 2巻。

オカルトテイストのギャグ漫画だね、コレ。
ついついニヨってしまう。

・PEACE MAKER 5巻。

やっぱり銃ものはしっくりこないな。
100万部突破してる理由がわからん。

・ADAMAS 4巻。

↑と同じ皆川さんの作品でもこっちの方が好みだな。
くまアートのおばちゃん、カッコよすぎ。

・罪と罰 8巻。

いつも書いてるけど非常に面白い。
誰もコメントくれないけど時間があれば抜粋して熱く語りたい。

・灼眼のシャナ 8巻。

恋愛要素がなくなればもっと面白いと思うのは私だけ?

・バガボンド 33巻。

深読みすればいくらでも深く読めるのがありがたい。

・BTOOOM!! 3巻。

設定は好きなんだが展開がいまいち。

・ONE PIECE 58巻。

白ひげ!!エース!!

・BLEACH 45巻。

完全催眠の能力のどこが完全なんだがさっぱりわからん。

・範馬刃牙 24巻。

↑の作品もこれくらいはっちゃけられたら、
ギャグ漫画としていけるのではなかろうか。

・サイレントブラッド 5巻。

設定は好きなんだけど終了。
もっと寄生虫はグロく描かないと駄目ってことかな(苦笑)

・海皇紀 44巻。

いやー、みんな男前すぎる。
特にニッカの割り切り方(笑)

・ビン(漢字探すの面倒なんで仮名で) 孫氏異伝 6巻。

絵がいつもながら嫌いだが物語的には好きだ。

・ゼロ 72巻。

いつもながらの先読みっぷりが素敵(笑)。

・アカギ 24巻。

なんつーか、面白くない。

・HIRO 1巻。

途中から名作「天」の続編。
「ヌルリときたぜ」。

・フランケン・ふらん 5巻。

相変わらずのブラックジョークがよいね。

・嘘喰い 17巻。

いやもう展開が素晴らしいね。
というか、彼から苦情が来ないか心配だわ。

・屍鬼 8巻

物語りも佳境。
展開がわかりやすいので面白くなってきた。

・クレイモア 18巻

いやまぁなんつーか、強さのインフレがひどい。
どうやって収集つけるんだか。

・ぬらりひょんの孫 11巻

ジャンプののお約束のバトル展開だがいまいち面白くない…

何かアニメ化するみたいね。
たぶん見ないけど。

・スティール・ボール・ラン 21巻

もう意味わからん。
面白くないし。

・トクボウ 7巻

いつもながらのシュールな笑いがよい。
何気にシリアス面でも面白い。

・聖闘士星矢 冥王神話 20巻

蟹座の優遇具合が良い^^

・夏目友人帳 10巻

まんねりかな。
祭りの雰囲気は嫌いではないが面白くなし。

・ワシズ 4巻

無茶な展開が素敵。

・ミキストリⅡ 3巻

面白くないが好きという作品だが、
これだけ面白くないのが続くと少し凹む。

もっとこう強大で有名な神々を出せ…
と、思ってたら今週で打ち切りみたい。

・学園黙示録 ハイスクールオブザデッド 6巻

何かアニメ化するみたいね。

相変わらず巨乳ばかりなのと
登場人物たちの意味不明は動きにイライラする。

・絶園のテンペスト 1&2巻

城平京原作ということで購入。
まだまだこれからだとも思うがこういう展開はいいね。

・ピアノの森 18巻

この作品は主人公の海ではなく雨宮の成長ものがたりだと思う。
ここまでくるのに何年を費やしたことだろう。

うるっときたよ。

・天翔の龍馬 3巻

表紙の土方さんが素敵。

内容は土方さんと龍馬のコンビが仏蘭西艦隊に乗り込んだり、
土方さんvs中村半次郎があったりと、
土方さん好きの私には萌え萌えな展開。

・Dの魔王 3巻

小説「ジョーカーゲーム」の漫画化。

原作が面白いのでそれなりに楽しめたのに残念ながら完結。

・カナン 1巻

ゲーム「428 封印された渋谷で」の後日譚(?)。

1巻だけではなんとも。
とりあえず、まりあと御法川の漫画化に違和感ありすぎ。

・魍魎の匣 5巻

これにて完結。
あらゆる伏線が回収される楽しさたたまらん。

原作が良かったゆえ当たり前なんだが、
実に面白かった。

お次は「狂骨の骨」。

個人的に漫画化できるのか?と思っていたが、
どうやって演出するんだろうか。

そういう点で楽しみだ。

京極堂のコスプレがしたい。

・ラストイニング 26巻

今もっとも熱い野球漫画というか、
正統派野球漫画としてはこれが一番な気がしてきた。
(「ONE OUTS」も面白いがこれは正統派ではないと思うゆえ)

・死がふたりを分かつまで 12巻

いつもながら面白い展開。

でもって「イージス」に続いて「ジーザス」も登場。

別漫画の主人公が登場してくるのはどうかな思うが、

楽しみだったりするわけだから色々複雑。

・新クロサギ 7巻

いつもながら勉強になる。

復讐というものを考えさせられる。

・自殺島 3巻

サバイバル&人間の成長物語。

面白いことは面白いが今後どういう展開をさせるんだろうか。

・医龍 23巻

連載誌の立ち読み時は一時期と比較すると…と思っていたが、
まとめて読むとしっくりくる面白さ。

・「ONE PIECE 59巻」

色々と熱く語りたいところだが、

「愛してくれてありがとう」

やはりこの一言に尽きる巻だろう。

・「BLEACH 46巻」

アレの真の能力。

ゴメちゃんじゃねぇの?

とツッコミを入れた人がどれくらいいるだろうか…

・「NARUTO 52巻」

また新しい伏線出てきたねとしか。

・「ギャグマンガ日和 11巻」

コンタクトとスゴロクの話が気に入った。
あと「なんだコレ…」ってところ。

・「7SEEDS 18巻」

涼とまつりの危険談義がいい感じ。

・「月光条例 10巻」

図書委員の濡れっぷりが可愛すぎる。
あとシンデレラのはしゃぎっぷりも可愛い。

・「鋼の錬金術師 26巻」

スカーvsブラッドレイ決着。
どっちも好きなキャラゆえ非常に感慨深い。

「やりごたえのある良い人生であったよ」

・「クピドの悪戯 このSを見よ 3巻」

毎度書くがこの「S」欲しくてたまらん。
男の浪漫。

・「サムライソルジャー 10巻」

なんだかなぁな展開。

・「精怪異聞 3巻」

完結。
ベタだけど雰囲気が好きだったんだが。

・「ワルタハンガ 2巻」

きたきた、グロいモンスターと殺害シーン。
別進化を遂げた生物がたまらん。

バージェスで興奮する知人が欲しい今日この頃(苦笑)

・「デビルサマナー葛葉ライドウvsコドクノマレビト 2巻」

ようやく物語がはじまってきた感じ。
にしてもこの時代背景はたまらんですな。

・「勇午 フィリピンODA編 3巻」

完結。
旧日本軍、現日本政府、アメリカ、フィリピン、それぞれの思惑…
実に面白かった。

「『清貧であれ』それが父から教えられた生き方です」

マリオ・トーレス、カッコよすぎ。

・「JUDGE 1巻」

「DOUBT」よりはこっちの方が好きだな、
今のところ。

・「魍魎の揺りかご 1巻」

これまた「鬼灯の島」よりこっちのが好きだな、
今のところ。

・「イビツ 1巻」

アゴがトガりすぎの絵のせいかいまいち怖くない。
目をくわえてるところをはじめ3コマくらいいい表情のところはあるが。


・ぬらりひょんの孫 12巻。

バトルバトルでいまいち。
羽衣狐に萌える以外に楽しみが見つからない。

・ゼロ 73巻。

特別編収録。
いまいちツボなエピソードはなし。

・範馬刃牙 25巻。

ビューリホー(苦笑)

・聖闘士星矢 冥王神話 21巻。

最近いまいち。
最初の方のテンポの良さはどこへやら。

あぁアルバフィカが懐かしい。

・ギャンブル フィッシュ 19巻。

最終巻。
最後まで面白くなかった。
期待してたのに。

・天翔の龍馬 4巻。

龍馬が生きてたらというif話だが、
その分まさかの彼が死ぬという予想外の展開。

してやられた!
面白し!

あと土方さんカッコヨシ!

フォト

「坂本…いい加減に目を覚ませ
 自分だけ汚れずにいられると思うなよ
 貴様が望もうと望むまいと…
 これが貴様の往こうとする道
 屍の上を往かねばならぬ道だ
 もはや後戻りはできんぞ」

かっけー。

「無論…喰ろうた」も。

フォト

・ミキストリⅡ 4巻。

最終巻。
打ち切られて当然の面白くなさ。

そもそもちゃんと準備して連載始めたかが疑問。

・海皇紀 45巻&アルティメットガイド。

最終巻。
最後までよかった。

そういや修羅の門の連載再会。
謎が謎をよぶ展開はともかく、
あのアゴの丸々したラインがゆるせん。

・嘘喰い 18巻。

面白すぎる。
今一番熱い漫画の1つ。

・ワルタハンガ 3巻。

最終巻。
きっと打ち切りだったんだろうな。
こんなに面白いのに理解できる人がいないんだろう…

・DARKER THAN BLACK 漆黒の花 3巻&三鷹文書分析報告。

まずまず。

「オマエらは全員 ここで死ね」。

フォト

ぐあぁ、DVD全巻ほしい!

あとグレンラガンも。

・心霊探偵八雲 3巻。

原作小説より漫画の方がしっくりくる。
こんな作品も珍しい。

・ゴーストハント 12巻(限定版)。

最終巻。
これまでの複線の回収が素敵。

・ベルセルク 35巻。

つまらんすぎる。

・エンゼルバンク 14巻。

最終巻。
いつもながら勉強になる。

・うみねこのなく頃に 3巻同時。

面白し。

・進撃の巨人 1&2巻。

面白し。
今後の展開に期待。

・テルマエ・ロマエ 1巻。

ついに購入。
これは面白いわ。
今後の広がりには期待できんけど。

・みつどもえ 1~10巻。

ツボにハマりすぎた。

佐藤君コミュと千葉氏コミュに入ってしまった。

こんな感じ。

|

« 2010年1月~2010年9月の読了本記録 | トップページ | 7SEEDS 12巻 田村由美著 »

コメント

漫画 いろんなジャンルがあって 面白いですね
漫画同好会(名前検討中
今 テレビで ワンピーの再放を 3本立て 観ました 面白かったです。エース 愛してくれて で 検索中です。エースの人生 白ヒゲになれたのかなぁ~。ルフィーの人生 そして 白ヒゲの人生
正義と悪とは~。アニメ同好会(名前検討中
今 ワンピース 名言集 を ウェーブで 観ています。ワンピース 面白いですね。最高。
今夜は パイレーツ オブ カリビアン テレビで観れますね。最高ですね。映画同好会(名前検討中

投稿: 村石太キッド&検索マン&政治家王 | 2013年7月20日 (土) 12時45分

>村石太キッド&検索マン&政治家王さん
コメントありがとうございます。
ワンピースもパイレーツオブカリビアンも
良い作品ですよね。
私も好きです^^

投稿: シン@部屋主 | 2013年7月21日 (日) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80175/39800309

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月~2010年9月の購入漫画記録:

« 2010年1月~2010年9月の読了本記録 | トップページ | 7SEEDS 12巻 田村由美著 »