« 逆転裁判シリーズ | トップページ | 悪霊はひとりぼっち 小野不由美 »

悪霊がいっぱい 小野不由美

ブログ友達の陸抗さんに貸してもらいました。

アフィリエイトはDVD版です。

ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD] DVD ゴーストハント FILE1「悪霊がいっぱい!?」 [DVD]

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

部屋主の独断ランク:C

あらすじらしきもの

どこの学校にだって怪談の一つや二つはある。でも、あたしが通ってる高校のはとびきりよ。

旧校舎を取り壊そうとすると、機械は壊れる、人は死ぬ、お化けはでる…思いあまった校長先生、ついに霊能者に助けを求めたの。

で、やってきたのが、性格悪くてナルシストのゴースト・ハンター、ナル君。

なぜか助手をつとめることになったあたしの前でも怪現象が続発。つきとめられた意外な正体!これがあたしとナルの恋の始まり!?

感想

ゴーストハントシリーズは漫画版から入ったので色んな意味で驚きました。

まずは文体。

小野さんの作品はまず「屍鬼」「十二国記」と読んでいたので、主人公麻衣の一人称から語られる軽い文体にびっくりでした。

でもって異常なほど読みやすかったです・

次は挿絵。

絵が古いのは仕方ないとして・・・漫画版とのぼーさんの外見にもびっくり。誰これ?って感じでした。

内容に関しては漫画版が原作に忠実だったためか、特に違和感は感じずで、普通でした。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

|

« 逆転裁判シリーズ | トップページ | 悪霊はひとりぼっち 小野不由美 »

コメント

私も漫画から入ったので、小説のイラストが違和感無限大でした(--;
リンさんもイメージ違うし・・・。
小野不由美さん、これがデビュー作だそうですよ。

投稿: 陸抗 | 2009年6月16日 (火) 10時17分

>陸抗さん
ですよね!
このイラストと漫画版との違いは
衝撃的といってもいいほどのレベルですよね(^^;

と、これがデビューらしいですね。
色々と文体は書けるけれど、
ティーンの少女に向けた文体を選んだのか、
そのあたりが気になるところです^^

投稿: シン@部屋主 | 2009年6月18日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80175/30121982

この記事へのトラックバック一覧です: 悪霊がいっぱい 小野不由美:

« 逆転裁判シリーズ | トップページ | 悪霊はひとりぼっち 小野不由美 »