« BigBoy 日替わり金 | トップページ | すき家 お好み牛玉丼 »

BigBoy お好み焼きハンバーグセット

食しました。

Cimg4340店名:BigBoy

商品名:お好み焼きハンバーグセット

値段:1029円

部屋主の独断ランク:D

期間限定商品でした。

いやまぁなんというか、わざわざお好み焼き風のハンバーグを食べるより、お好み焼きを食べる方がいいですね。

人気blogランキングへ←ポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログへ←こちらもポチっと応援お願いしますm(_ _)m

|

« BigBoy 日替わり金 | トップページ | すき家 お好み牛玉丼 »

コメント

つかぬ事を伺いますが、シンさんはどちらのプロバイダをご利用ですか?
我が家はヤフーなんですが、もしシンさんとこがヤフーならば、無料通話が可能なんだけどな~…。
あと、お仕事に差し障りがない時間って、何時ぐらいなんでしょうか?
いま、滅茶苦茶人と話たいもんだから、不躾ながらこんな事を言い出した次第。

投稿: ちいこ | 2008年11月 9日 (日) 00時44分

>ちいこさん
プロバイダ…
これはEOになるのですかね。
ヤフーではないのです残念ながら。
仕事に差しさわりのない時間…
基本的に夜は大丈夫なことが多いですね。
人と話すことは色々と効果がありますよね^^

投稿: シン@部屋主 | 2008年11月 9日 (日) 11時02分

実は現在、私の心の(頭の?)中が混沌としています。自己を確立出来ていないから、瑣末な事から大層な事、大それた事なんかで直ぐ自己崩壊しちゃうんですが、認識が色々と間違っていると言うか、人と大きく違いすぎて、そもそもの原因が私的に瑣末な事象と考えていた物が実は大それた物だったり、大層な事に思える物が実は瑣末な事象だったりと、兎に角揺らぎやすい。
様々な事柄から自分の心を守りきれていないのです。と言うか、守り方をそもそも知らないのに等しいのが実情。
幼き頃は自分の夢の世界に逃げ込んでいたし、若かりし頃は、そんな夢の世界の住人な自分を守りたくて、「攻撃は最大の防御なり」とばかり攻撃的に生きてきました。勿論、夢の世界はそのまま存在し続けて、自分だけの聖域として今でもあります。
誰とも本当の意味で対峙する事無く現在まで生き延びてきたと言うべきなのかもしれません。
親に守られている年頃に確立すべき何か。
学生時代に同世代に揉まれて、受け流したりかわしたりする技術、自分の思いややりたい事を貫く為に培われる政治力。
社会に出て、自分の技術や力を磨き上げ、より強固な物にする努力。
その全てを、一つ目で躓いたまま、蔑ろにしてきたツケが、今回ってきたのです。
幼少期から社会に出るまでの間、夢の世界の住人であり続けた私は、あまりにも世の中を(世間を?それとも自分以外の人を?)知らずにいました。
社会に出たのがバブル真っ只中。「世の中ってこんなに簡単でチョロイものなのか。今まで自分の夢の世界に逃げ込んでいたなんて、バカみたい」なんて思ったりして有頂天に生きてきました。
そんな物は全然人と係わって人に揉まれて自分の力で立っている事ではなかったのに。
昨日は完璧に自分を見失っていました。最も、失うも何も、自己確立していないので失うというのとは違うかもしれませんが…。
なんかいつも以上に支離滅裂な文ですね…。
すいません…。
なんか兎に角、頭も心もグチャグチャのゴチャゴチャなんです。
今、すっきりと片付いてるわけじゃないけど、ちょっと嵐が過ぎたって言うか、ほって置いてる状態って感じです。

投稿: ちいこ | 2008年11月 9日 (日) 13時21分

>ちいこさん
ふうむ。
このコメントの文章を読んでるかぎりでは、
頭も心もグチャグチャではないようですし、
自分を見失ってるようにも思えませんが…

少なくとも私にはきちんと自己分析している、
もしくはしようとしていているので、
良いことなんではないかなと思います。

また支離滅裂な文章とも思えませんし。
(ここのスレでってのはあれかもですが、
 他にとなるとそれも違うからかもですが)

ちょっと嵐が過ぎたから、
それなりにできてるのかも知れませんが(苦笑)

とりあえず私も状況や環境は違いはありますが、
似たような思考回路の場合もあり、
言いたいような感じになることもあったりです。

そういう時はじっくりとこういう感じに
考えることにしています。
しんどいですがそれは大事なことだと思うからです。

あくまで私はですが。

投稿: シン@部屋主 | 2008年11月10日 (月) 19時05分

昨日は、シンさんのブログに書き込む事で、少し気持ちに整理が出来ました。
とは言っても、問題は先送りになったに過ぎないのですが…。
取り合えず先送りは出来たものの、近い将来に同じ問題にぶつかるのは明白。
なので、分かり辛いかもしれませんが、その問題ってのを書き込みますので、シンさんだったらどうするか参考までに考えをお聞かせ下さい。

身近な存在(旦那や兄弟など)に、その人が話していた悩みなり世間話なり、どんな些細な話でも心を砕いて答えてきたしアドバイスしてきたのに、全否定されるような事を言われ、挙句、「自分はそんな事、言った事も無い」と自身で言った事まで無かった事にされてしまう事が度々あるのです。
ただ愚痴を言いたかっただけで、答えは求めてないって話なら、そう言ってくれればいいのですが、そもそもそんな愚痴を(話を)していないとまで言われると、それを一年近く聞いて、愚痴を言われている対象者にまで、付き合い方をこうした方が良いのではないかとアドバイスして、上手く行く事を願って止まないできましたが、愚痴った側が「自分は愚痴ってないし、あんたが(私の事)ホントの事、言ってるとは限らないしね。今度からあんたと話する時は録音しなくちゃだわね」とまで言われた、私って一体…。
私だって「情けは人の為ならず」って言葉の意味は存じております。故に「相手の為にしてあげたのにこれかよ!」なんて間違った考えは持っていません。
ですが、付いても何のメリットの無い嘘をついていると言われると、私自身の心の安らぎの為に愚痴に耳を傾け、良いように事が進むようにアドバイスをしてきたのに、その全てを否定されると、自分の人生全てを否定された様で、心が張り裂けてしまった訳です。
そう言われたその時、私が言えた言葉は、「では今後私の前で愚痴を言うのは辞めて頂きたい」でした。
そうしたら「そうね!じゃあ今度愚痴ったら注意してね!」ですって。私は呆れ果てて「は~…注意したところで、そんな約束した覚えが無いって言うんでしょ?じゃ無意味じゃん…」「あらっ!そうかもね~!あはは」ですって。「そんなんじゃ言いたくないけど、口聞く事自体が不愉快なのでイヤだとしか言えない」と言い切りましたが、そんなのは彼女にとって何処吹く風。

別の姉に、「あちらは無理なんだから、あなたが大人になるしかないんじゃないの?」と言われましたが、正直、自分の15も年上の人間に大人気ない事言われるのも、そんな事で心を踏み潰されるのももう沢山なのです。一体どうしたら…。

投稿: ちいこ | 2008年11月10日 (月) 20時09分

自分の書いた文、今一度読み返してみましたが、なんだか、毎度毎度、お悩み相談してばかりですみません。
上記の文では何を悩んでいるのか、一体どうしたいのかハッキリしないので、改めて書き込みです。
彼女と今後絶縁する方向は、出来れば避けたい。
なので、絶縁する事無く、自分の心を守りたい。
その為のお知恵を拝借致したいって事です。
いつもいつも愚痴ってばかりで申し訳ないです。

投稿: ちいこ | 2008年11月11日 (火) 13時32分

>ちいこさん
私は人の相談に乗ったり愚痴を聞いたりするのが
比較的好きという人種ですので同じような感じに
なることは多々あったりします。
そういう時は確かに非常にイラっときますよね。
私も何度キレそうに…
というか何度かキレたこともあります(苦笑)
とはいえ、そこで黙っていては何の解決にもなりませんので、
しっかり言うべきところは主張していくべきかと思います。
相手が知的障害などがない場合は。
パーソナリティ障害では微妙なラインで、
こっちだとなんのかんので本人の意思次第なので、
相手にあった対処法を自分で考え、
地道にやっていくしかないのでしょう。

とりあえず急いで書いてますので、
少々変な文章になってますが、
その辺りはカンベンしてください。
普段ならもう少し考えをまとめてから書くのですが。

投稿: シン@部屋主 | 2008年11月11日 (火) 20時14分

シンさんに話して(書き込んで?)かなりスッキリしました。
如何せん、ウツを患っているものですから、ストレスに打たれ弱いの何の…。直ぐに心が乱れちゃうんです。
ま、それはウツによる物なのか、乱れるからウツになってしまったのかは定かではございませんが。
何れにせよやはり地道にやっていくしか無い様ですね。
何処まで頑張れるか、ハッキリ言ってかなり自信がありませんが、出来るだけ頑張る方向で行きたいと思います。
旦那にも我が子にも、「自分と旦那と我が子を背負ってるだけでうつ病になっちゃってるのに、この上姉二人が乗っかったら、多分私もたないわ」とは言ってあるので、何とかなるでしょう(些か不安ではありますが…)しかし増えていく病気、心に掛かる重荷。
我ながら自分の不甲斐無さに泣けてきます。

投稿: ちいこ | 2008年11月11日 (火) 22時28分

>ちいこさん
誰かに話し聞いてもらう効果、
話すことにより自分の中で考えがまとまるといった効果、
そういうのがありますので、
多少すっきりしていただけたようで幸いです。
基本的にうつを患う人は責任感が強い方が多いですからね。
私もそうでしんどいですが、
個人的にはそれで良いとも思っています。
不甲斐ないと思ってるのは本人だけの可能性がありますし。
と、そう思いながら私は頑張ってたりです(苦笑)
お互いもう少し楽になれたらいいですね。

投稿: シン@部屋主 | 2008年11月12日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BigBoy お好み焼きハンバーグセット:

« BigBoy 日替わり金 | トップページ | すき家 お好み牛玉丼 »